2008年05月13日

引越し完了

こんにちは、天然主婦ゆる子です。

前回記事でご心配をかけた、まりもでしたが

すっかり元気で、ちょうど先週末に引越しをしました。

あいにくの雨模様でしたが、ダディさんと私は車に荷物を積んで出発


762.jpg


まりもは、途中で鍵の受け渡しをしてから

電車で向かいました。

現地で合流、ちょうど荷物を入れ終わった頃から雨が本降り

なんとかすれすれセーフで、無事しばしの棲みかにおさまりました。

「荷物を入れてみるとやっぱりせまいね〜」と、まりも。


760.jpg

ごちゃごちゃ・・^^;


いやいや、そうはいってもずいぶんきれいな部屋です。

6畳一間だけど、ロフトがついていてそこに寝ることもでき

ちょっと贅沢かなと思うほど。


761.jpg


しかしながら短期で借りられる物件というだけで限られており

物騒な世の中になってしまったので

女の子の一人暮らしともなると、色々気づかいもしないと・・

ということで、少々高くついても安全重視ということにしました。

それに私たち両親が担当するのは家賃のみ

食費や生活費は

すべて、まりものアルバイト代からということにしたので

安心なアパートくらいは借りてやらないとということでね^^

短期ということもあって、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなどは

すでに備え付けがあります。

パソコンもすぐに接続ができるようになっており

布団一式もそろっていて、至れり尽くせりという感じ。



さて、ダディさんは、実習の必需品である、

パソコンとプリンターの設定を済ませたらお昼を食べて帰ることに。

763.jpg


残ったまりもと、私で荷物はゆっくり片付けることにしました。

そう、私だけお泊りです。


たった二ヶ月とはいえ、自炊もするので

鍋釜(ふるっ^^;)から、細々した雑貨もけっこう必要でした。

再来年就職したら、一人暮らしになると思われ

その時のためにきれいにとっておくしかないな・・

そして、こまごましたお気に入りの品々も運んだまりも、

757.jpg

私にしたら、ずっといるわけじゃないのだから

そんなものまで・・

と、言いたいところをグッとこらえて黙ってました(笑)


755.jpg


まぁ長距離通学なので、ほんとうは一人暮らしをしたかったところ

あるていど自分で資金をためてからと言い聞かせ

バイトに励むうちに、そこでのご縁が深まり、一人暮らしを断念した

経緯もあるため、

間接的に私があきらめさせてしまったようなところもあります。

だから短い間だけど、一人暮らしの予行練習

好きなようにさせてやりたいという想いもありました。

バイト先も、気持ちよく送り出してくれ

戦力がなくなって大変だけど、待ってるからと言ってくれています

ありがたいことです。


さて、昼過ぎから始めた片付けも、夕方にはすっかり終えました、

「おお、片付いてみると広いね〜」

758.jpg


自分の思うように落ち着いた部屋をみてご満悦のまりも^^



買い物してきた食材でまりもが、さっそくスープを作り始め

私はお先にってことで、お風呂。

小さなお風呂だけど、トイレも別で落ち着きます。

肩までゆっくりお湯につかって疲れをとって

まりももお風呂をすませたら・・・


最初の晩餐♪


ふたりで向かい合わせに座り、乾杯!


756.jpg


少し冷え込んだ夜だけど、まりもの作ってくれた熱々の野菜スープと

お風呂上りのぽかぽかのからだに

冷たい缶ビールが美味しい〜〜


いずれほんとうの一人暮らしが始まるわけだけど

きっとこの2ヶ月はいい経験になるはず

がんばってね、まりも。



で、昨日は5時過ぎに仕事を終えて帰ってきたら

さっそく忘れ物を取りに帰ってきたまりもがいました(笑)

実は実習ギリギリまでは、塾のバイトだけは入れてあるのです。

生徒相手の仕事だけに、ほかの先生への振り替えを

できるだけ少なくしてあげたいとの配慮もあってのことなのですが

行ったり来たりが大変だろうとも思います。


「今日は塾からこっちに帰ってきたら?」

「う〜ん。でもご飯セットしてきたし
 帰ってすぐに食べられるように一品おかずも作ってきたから
 今日はあっちへ帰るよ」

この日は塾が20時で終わるので、

22時頃にはアパートに帰ることができるのです。

なので21時半終了の日だけ、こちらに泊まることにしました。



そして我が家も遅い夕飯(ダディさんも、スマも帰りが遅い)を

食べているころ、まりもから携帯に電話。

「今さっき着いたとこだけど、
 頭が痛くてご飯食べる気がしないんだ・・
 作ったおかず、冷蔵庫に入れておけばもつよね・・」

「うん、明日くらいなら大丈夫よ、で、大丈夫?」

「うん大丈夫、すぐに寝るよ」

「そうだね、早く寝なさいね」


あはは、さっそく疲れちゃったのかな^^;

ちょっぴり心配だけど、ぐっすり眠れば治るでしょう。

ひとりで色々考えて学んでいくことも多そうです。

実習が始まれば、こんな忙しさではないはず

疲れた〜なんて言ってられないよ

今からしっかり食べて力つけておかなくちゃね。


塾の遅番の日は、お母さんも美味しいもの作って待ってるから

楽しみに帰ってらっしゃい^^


754.jpg



家に帰ってからも、週に4日ダブルワークをしているため
なかなか更新、コメントできず、ごめんなさい。
みなさんのところも、あとでうかがいますね。
こんなペースですがこれからもどうぞよろしくおねがいします(⌒-⌒)









posted by ゆる子 at 07:51| Comment(18) | TrackBack(0) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
家族っていつも何かしら変化があって…
それに母は柔軟に対応していく。
お母さんてかっこいいかも!って思いました。
お互いに体を労わりつつ、もうしばらくは家族に振り回されてしまいましょうね。ファイト!(^^)!
Posted by まるき at 2008年05月13日 09:40
引越し お疲れさま〜

一人でも 一通りいるので 買い物太変だったでしょ。
それにしても 女の子らしいステキなお部屋になりましたね。

まりんも 最初 研修用ホテルだったのですが
それでも お気に入りの(ぬいぐるみ><;)とか 持ってってました。
いつもあるものがないと 落ち着かないのかもしれませんね。

引越しが済んで ほっとしたのかな まりもちゃん
環境の変化 と 実習
体を壊さないよう 頑張ってほしいです。
ここから 応援してます。

ゆる子さん 寂しいのでは。。。^^; 
Posted by 優 at 2008年05月13日 13:18
引越し無事に終わったようですね!
ゆる子さんもまりもちゃんもお疲れ様でした!
なんか私が一人暮らししたときの事を思い出しました!
最初は何でも自分でやる気満々だったのですが・・いつしかコンビニ弁当になったりと不摂生していましたが、
マリもちゃんはしっかりしているから大丈夫そうですね^^
たまに帰ってきた時は、ゆる子さんの美味しい料理食べて、また精機を養って頑張ってもらいたいですね!

ゆる子さんも仕事忙しいようですが、ゆっくりしてくださいね^^

Posted by カカシ at 2008年05月13日 21:30
ゆる子さん、こんにちは^^
お引越しお疲れさまでした。
まりもちゃん、いよいよ期間限定とはいえ一人暮らしを始めたんですね。
母と娘でビールで乾杯♪いいですね^^
まりもちゃん、新しい生活がんばってください!私も応援してます♪
片付いたお部屋はすっかりまりもちゃんちになってますね^^
気に入った小物って特に使わないけど、ないと落ち着かないんです。
私も母によく「それ使うの?」って言われてました(笑)

心配だけどがんばってほしいと願う母心、切ないけど、大きな愛ですね^^*
ゆる子さんよりも、ダディさんの方がまりもちゃんを心配で心配で仕方なかったりして(笑)
私がはじめて実家を離れた時、うちの父がそうでした。
いつも母から電話があるんですが、父が電話をかけろって言ってたみたいです。
今でもそんな感じは変わらないですね(笑)

お忙しそうですね。休めるときにはしっかり休んでくださいね^^
Posted by ゆゆ at 2008年05月14日 11:31
久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。

なんか、ドンドン子どもが大きくなるね。

そのうちダディと二人きりのラブラブ生活になってしまうかもね。

いいな〜。。。

内はまだまだ、かえるやザリガニ捕りで大喜びです。

懐かしい詩「青春」を読んでしまった。

Posted by あっキーン at 2008年05月14日 12:43
ゆるこさん、こんにちは(*^_^*)
明日から良い天気になるみたいですが、最近天気悪いですね。
悪い天気の中でも、無事のまりもさんの引っ越しが
終わったようでわたしも安心しました^^♪
これから2か月頑張ってください。

ゆる子さんも無理をなさらないで
ゆる子さんのペースのブログこれからも
楽しみにしています☆
Posted by hope at 2008年05月14日 16:51
■まるきさん、こんばんは^^

わ〜おひさしぶりです!
こんなに更新が時々しかできないのに
読んでくださってありがとう
とってもうれしいです^^

家族って、ほんとうにいつも変化していくんですね、
何しろ子供は成長するし、こっちは歳を重ねるし(笑)
でもまだまだお母さん現役
引退はいつくるのやら・・だけど
そんな家族の変化も楽しんでいきましょう、
まるきさんとこは、三人だし
それにいちばん下の坊やは、まだまだこれからだものね〜
でも楽しみもいっぱい♪
こうやって振り回されているうちが一番なのでしょう、
うん、一緒にがんばりましょうね^^
Posted by ゆる子 at 2008年05月15日 19:09
■優さん、こんばんは^^

ありがとう、なんとか無事に引越しました、
そうなの、そうなの、
たった一人でもやはり必要なものは必要
なんだかんだで結構な荷物になりました。
それに記事ににも書いたけど
まりものこだわりの品々がねぇ^^;
まぁ何はともあれ、なんとか落ち着きました。

まりんちゃんの時のことを思い出しますね・・
私もよく覚えていますよ〜
まりんちゃんのぬいぐるみもね♪
それから熱だしちゃったり・・指を切ったこともあったっけ?
優さんも色々心配してたものなぁ
あの時の優さんの気持ち、ほんとうに今痛いほど感じています。
まりんちゃんもすっかり慣れたでしょうが
でもやっぱり家がいちばんって思って帰ってくるのでしょうね。
まりもも、塾で昨日帰ってきたとき
やっぱり家っていいね・・ってしみじみ言ってました、
あんまり素直に認めるので、可笑しいくらい、
でもその言葉をきいたときは、ちょっぴり嬉しかったです^^

Posted by ゆる子 at 2008年05月15日 19:21
■カカシさん、こんばんは^^

はい、おかげさまで引越し完了して、ホッとしました
カカシさんも昨日のことのようでしょう^^
心細かったり、楽しかったりね・・
まりもも今は買い出しにはりきって
料理作りすぎた〜なんて言ってますが
実習が始まったらきっとコンビニのお世話になると思います^^;
今日ももう実習が始まっている友達の学校を見学してきたらしいのですが
睡眠時間が3時間だと言っていたようです。
昨日帰ってきたときは、
「やっぱり温かい料理を作ってもらうって嬉しいなぁ」
なんてしおらしく言われたときは、ちょっとびっくりしたけれど、嬉しかったです^^

私も仕事に追われて、余裕がなくて少し反省しています、
父に何か怒ってる?なんて今朝訊かれちゃって^^;
いや、忙しいだけって慌ててにっこり弁解しました
どんな顔してたんだろう?(悩)
少しゆっくりしないとだめですね、ありがとう^^
Posted by ゆる子 at 2008年05月15日 19:41
■ゆゆさん、こんばんは^^

ありがとう、引越し無事おわりました、
たった二ヶ月足らずのことなのに大騒ぎ、
でもね、やっと念願の一人暮らし、少し慣れてきたみたいです^^
うふふ・・やっぱり引越しの疲れは乾杯でしょ(笑)
二十歳になったことだし親子で祝杯でした^^

うん、ゆゆさんのお母さんの
「それ使うの?」は、わかりすぎる〜(笑)
私も言いかけて何度も口にチャックしたけど
さすがに最後には、車に積めるだけにしなさいねって言いました^^;

ゆゆさんもお父さんが心配だったのだろうな〜
そうかぁ、今もなのね、
大切なひとり娘のゆゆさんだもの
ましてふるさとは遠いですものね、
お父さん、毎日心はゆゆさんとこに飛んでいるのでしょう、ありがたいね^^

今日は家でする仕事はお休みです、やはり少しほっとします、
なるべく早く寝たいけど、みんな帰りが遅いんだなぁ、
でもその隙にこうやってPCに向かえちゃう^^v
でも気をつけないとね、いつもありがとう。
Posted by ゆる子 at 2008年05月15日 19:55
■ あっキーンさん、おひさしぶりです!

びっくりしました、でもうれしいっ^^
引越し先、 あっキーンさんのところの近くですよ、
ってご自宅は知りませんが
たぶん事務所には、そこそこ近いはずです^^

子供大きくなりますね〜
タケノコみたい(笑)
あっキーンさんちの、姫ちゃんや、2世君も
さぞ大きくなったことでしょうね、
姫ちゃんはもう中学生とかかな?
これからどんどん素敵なレディになって、
お父さん心配ですね^^

我が家はもうすでに、手が離れかかって
おでかけは、ダディさんと二人が多いです、
今度の日曜も二人でデートです、
あはは、ラブラブっていう雰囲気じゃないですけどね^^

「青春」のぞいてきました、
またゆっくり遊びにいかせていただきますね^^
Posted by ゆる子 at 2008年05月15日 20:09
■hopeちゃん、こんばんは^^

今日はお天気になりましたね♪
hopeちゃんもひさびさのお日さまと青空を楽しんだかな^^
ほんとうに、ここのところグズグズお天気に寒さで、
季節が逆戻りしたみたいでしたね、
風邪なんかひいてないかな?

引越し、無事終わりました^^
なんとか落ち着いて、料理もあれこれ作ってるみたいよ、
hopeちゃんなら、美味しいお菓子でも作るかなぁ・・

引越しや、家での仕事でバタバタして
ちっとも遊びにいけずごめんね、
hopeちゃんのことの書いてある、スローライフ
いいな〜って思います、
私もゆっくりできるときは、好きな音楽でもきいてのんびりしますね^^
Posted by ゆる子 at 2008年05月15日 20:17
お引越し無事に終わったんですね〜。
良かった良かった。
完全な一人暮らしでないから
遅くなった時や、疲れたときなど
実家でご飯食べたりできるから
いいですね(^ー^* )

頑張り過ぎないように、
体、壊さない様に・・・。



Posted by みぃ at 2008年05月16日 17:18
■みぃさん、おはようございます^^

はい、ありがとう、引越し終えました、
ちょうど今日で一週間、
きっと2ヶ月あまり、あっというまでしょうね^^
そう来週までは塾で帰ってくるのだけど
再来週からはいよいよ実習が始まるので
まるまる一ヶ月は
こちらにはまったく来れなくなるはずです。
それまではね、せめて来たときくらい好きなものをとか思ってしまいます、
甘いよねぇ^^;

昨日は仕事がどいてなかったので
少しゆっくりできましたよ〜
今日はスマの学校へ野球部の説明会にでかけてきます、
負ければ引退の試合、
どういうわけだか勝ちすすんで関東大会に出ることになったの・・
その説明会です^^
ありがとう、無理しすぎないように気をつけますね、
みぃさんもね^^
Posted by ゆる子 at 2008年05月17日 08:08
引越しお疲れ様でした。
きれいな明るいお部屋じゃないですか。
私の家賃¥27000(風呂なし)のはじめてのアパートとは大違い!
和室と押し入れ・・・夜はここから誰かが隠れてたらどうしようと思うくらい、古くさかったです^^;
一応社会人になっても仕事の後、一人のご飯はどんなに億劫だったか...それが一番の難関でした。
疲れてやりたくなかったのを覚えてます。
今でも子供がいなければ、放棄したいところ(爆)
たくさんやることがありそうだし、がんばりすぎないでね。
でも、ゆる子さんの娘だからなぁ...^^
ゆる子さんもお忙しそうだし、ホント無理しないでくださいね。
私なんて、たぶんゆる子さんが一生懸命仕事してる時間、爆睡してました。
今週の私は、子供達を寝かせると一緒に寝ちゃうパターンで、最悪ぅ〜でした。
睡眠時間たっぷりで。(←片付けも中途半端で夜中に泣く羽目よ)

写真の"銀座ピーチ"はまりもちゃんね。
マンゴーもおいしいよねぇ♪


Posted by ake at 2008年05月17日 22:42
■akeさん、こんにちは^^

ありがとう、ちょうど今日こそakeさんとこも遊びに行こうかな〜って思っていたらakeさんに先越されちゃった、ずっと遊びにいけずごめんね^^

きれいでしょう〜できて新しいってこともあるみたいです、
職場の友達とも話していたのだけど、今はどんどんよくなっているよね、私たちの頃とは雲泥の差だね〜って。
それと短期だと、どうしてもこんなところになっちゃうんだな、冷蔵庫、洗濯機つきみたいな。
私が住みたいくらいですよん(笑)
27000円風呂なしか・・
女の子の一人暮らしでも、そういうのがありの時代だったよね、でもきっとどこかで懐かしい思い出にもなっているのでしょう、その押入れとかもね^^

まりももきっと実習始まったら、コンビニ弁当のお世話になると思われます・・
たった二、三日で家のありがたさが身にしみたみたい。
そうだろ、そうだろってほくそえんでる母です(笑)
akeさんと私では子育てに使うエネルギーが違うもの。
私もしっかり寝てましたよ、ていうか寝かしつけると寝ちゃうんだよね、子供の寝息は子守唄^^

ふふっ、akeさんも知ってるね♪
まりもはシュワッと系がだめなんで、こういう炭酸なしのカクテルが好きみたい、
はいはい、マンゴーも美味しいよね、私も迷ったのだけどシュワッと大人でいきました^^v
Posted by ゆる子 at 2008年05月18日 10:38
ゆるこさん、こんばんは。

若いときの一人暮らしは、人生に大きなプラス。

ゆるこさん、おからだをだいじになさってね。
Posted by まつゆきてる at 2008年06月13日 20:47
■まつゆきてるさん、こんばんは^^

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい、
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
娘ももうじき帰ってくるんですよ、
50日なんて早いものです、
でもね、まつゆきてるさんが言われるように
とても貴重な経験になったみたいです、
家のありがたみもわかったみたい。
さて、帰ってきてから、それが活かされるかな^^;
でもきっとまりもにも、プラスになったはずです。

私も、あちこちおかしくなってくる年齢
でもとりあえず元気でいます、
いつもありがとう、
あたたかな言葉にほっとしています^^
Posted by ゆる子 at 2008年06月18日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。