2008年02月13日

三年目

こんにちは、天然主婦ゆる子です。

しばらく更新をさぼってしまいましたが、

どうも、まりもの二十歳の誕生日を迎えたら

なんとなくひとくぎりがついてしまったような気がしています。


546.jpg



さて、このブログも書き始めてはや三年目に突入しているわけですが

実に我が家のいろんなことを書いてきました。

特に子ども達のことは、

まりもちゃん、スマ君と、親戚の子でも見守るように

いつも気にかけてくださり

ほんとうに嬉しく、ありがたいなぁと思ってきました。

そんな子ども達も、もうすっかり手が離れ

ここに子どもの成長を記す機会もすっかり少なくなってきたこの頃

かといって、大切なここを閉じてしまうという気持ちにも

なかなかならないのですが

今までのスローがさらにゆっくりになると思います。

短期の仕事で、

すっかり怠けぐせがついてしまったのかもしれませんね、

更新がなくても元気でいますので、どうぞ安心してください^^


みなさんのところへは、今までどおり、おじゃましますし

もちろん更新もします♪

ただいま子育て真っ最中のお母さん方や

弟や妹のような方たちまで

ほんとうにここにいると、励まされ、元気がでました。


誰かが少しでも元気になってくれれば

そんな気持ちで始めたここでしたが

振り返ってみれば、

むしろ、私がたくさんの元気をもらっていたのだと思います。

これからもバッチリ元気をいただきますので

どうぞよろしく^^


さて来週の月、火の二日間、また超短期の仕事が入りました。

そういえば、年末から出費続きの我が家なんです。

まずは新年早々まりもとスマイリーの授業料ダブル、

それから次に車検
(この時スノータイヤがもうアウトで臨時出費)

それから追い討ちをかけるように、

洗面台の温水シャワーつきノズルが壊れ・・
(17年たってるのでね^^;)

面白いようにお金が出て行きました(泣)

そのうえ、つい昨日

私の引き落とし専用の銀行口座から

保険料が引き落とせない旨通知がありました。

ふだんのお給料は違う口座なので、

こちらへは適宜入金しておかなければいけないのですが

ついつい忘れがちで、残金がなくなっていたようです^^;


ああ・・また振り込まねば・・

早く来月からの仕事が始まらないかなぁ。

今年ほど仕事再開がまたれる年はありません。

元気でがんばらなくちゃ。

547.jpg

このところ寒さが厳しくなっています、

みなさんも風邪などひかれませんように

元気でお過ごしください^^















posted by ゆる子 at 17:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆる子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

そっちの天気はどうですか?
東京はかなり冷たい風が吹いてるとか。
質は違えども、この時期の東京の風は
こっちと寒さのレベルは同じに思えます。
慣れて無い分、関東の風の方が冷たいかも。

お金は出る時は一緒になって出て行きますよねぇ。
もう少し長居をしてて欲しいのに。
リピーターとなって帰ってくるのも少ないし(泣)
最近はこっちより天気の落差が激しいみたいですけど
風邪をひかないでください^^
Posted by じゅん at 2008年02月13日 19:26
こんばんは♪

お金は出てく時には
一気に出て行くものですよね。
我家も今年の年末は
大出費でした・・・(*′□`*)

お仕事、頑張ってください。
東京方面は大寒波らしいので
風邪などひかないように・・・


Posted by みぃ at 2008年02月13日 22:39
ゆる子さんも忙しそうですね〜
私こそここで癒されて元気を貰っているので・・・マイペースで長く続けてくださいね!
私もマイペースで頑張ります!


お金って本当に出るときはいっぺんに出て行くのですよね〜!
11月なんて、主人が駐車禁止と速度違反で38000円の出費でした。
もうそろそろ洗濯機もやばいし・・・
内職でもしようかと?(苦笑)
なんかお金って貯まらないですよね〜。
Posted by カカシ at 2008年02月13日 22:50
■じゅんさん、おはようございます^^

まだまだ寒いです!
昨日の朝も東京で氷点下っていってたので
たぶん、埼玉はもうちょい低いはず。ぶるぶる・・
一昨日の夕方なんか冷蔵庫にいるみたいでした。
じゅんさんのところも雪がだいぶ積もったのではないですか?
たしかに雪の中の寒さと、こちらの空っ風、
また違うような気がします。
光はずいぶん春の気配なんですけどね・・

お金は天下の回りものとも言うので、出さないと入ってこないともきいたことがあります、
って負け惜しみしてみたけれど、やはり痛手ですね^^;
リピーターに期待です(笑)
風邪に気をつけます、ありがとう。
じゅさんもね^^


Posted by ゆ at 2008年02月15日 08:37
■みぃさん、おはようございます^^

あああ、みぃさんのところもでしたか・・
まぁ、学費や車検は予定の出費だったのだけど
臨時の出費はきついですね^^;
家電品とかも壊れるときは次々ということもあるし
ちょっと間が悪かったのかもしれません、
元気で仕事ができればよしとしないといけないですね^^

ふふっ、今度の仕事はちょっと変り種なんです・・
ちょっと体力勝負かな、
いや度胸と愛嬌と美声?(笑)
何事も経験なので、本業が始まる前に
ちょっと出稼ぎしてきます。
こちらはまなり冷え込んでいますよ
でも考えようによっては去年の秋からすぐに春になってしまったような冬よりは好きかな・・
ありがとう、みぃさんも風邪ひかないでね^^
Posted by ゆる子 at 2008年02月15日 08:45
■カカシさん、おはようございます^^

カカシさんほどの忙しさではないのですが
ちょこちょこと仕事が入ったり
合い間にはふだんできないこと、会えない人に
会ってきたり・・
けっこうあれやこれや雑用も多いですね。
なんだか時間の使い方があまり上手じゃないみたい^^;
だから焦らずゆっくりです。

あらら、ご主人の臨時出費は痛かったですね・・
子供が社会人になるまでは、
やはり何かとかかるような気がします、
まりもはもう先が見えてきたし
アルバイトもしてくれるから助かるのだけど
スマはまだこれからですね、
本人のせいじゃないけれど、金喰い虫です(笑)
でも元気で働けることには感謝です、
カカシさんも風邪ひかないように元気ですごしてくださいね^^
Posted by ゆる子 at 2008年02月15日 08:53
こんにちは^^
ゆる子さんが ブログを始められて 
3年もたつんですね〜^^

私もだけど 子どもが大きくなると 書くこと減ってきちゃいますよね。
でも 私も家族の記録として ずっと残していきたいと思ってます。
ゆる子さんも お忙しいでしょうが
のんびりでも止めないでくださいね。
ゆる子さんのお話 楽しみにしてますから。

そうそう お金の要るときって なぜか集中しちゃいますよね。
先月は 出産祝いやら 初節句のお祝いやら 
成人式のお祝いやら いろいろとあり
ため息が出るばかり。。。
でも お喜びで出るのは 嬉しい事です^^

ゆる子さん まだまだ寒いですし
体調のこともありますし 無理しないでくださいね。
Posted by 優 at 2008年02月15日 14:34
■優さん、こんばんは^^

はい、三年になりました、
最初は毎日のように更新していたんですけどね・・
だんだんサボり魔になっちゃって^^;
それでもここには、我が家のあれこれが
いーっぱいつまってます、だから大切な場所です、
細々とでも続けますね。
きっとまた花が咲き出せば書きたいことも増えてくるかもしれません。
そういえば、優さんともずいぶん長いお付き合いになりますね、いつもありがとう^^

そうだ、我が家も冠婚葬祭も多かったんです、
お見舞いや、お年玉もあったなぁ、
すっかり忘れてました(笑)

ほんと寒いですものね、はい気をつけます^^
今日はね、少し日ざしがあたたかでした、
優さんもまたたまには、たい焼き食べて
ボーっとのんびりしてくださいね^^

Posted by ゆる子 at 2008年02月15日 18:22
ゆる子さん こんばんは

3年目おめでとうございます。
振り返ると、あっという間に...ってとこでしょうか。
私も、かなりローペースですが、お互いのんびりやっていきましょうね^^(勝手に同盟作ってごめんなさい)
急な出費は、青くなりますね。
「壊れる前に言ってよね」と何度思ったことか。
思ったんですけど、本州でもスノータイヤいるんですか?
スタッドレスはこちらでは当たり前なんですけど、普段はチェーンのみで、スキー場とか峠越えする人くらいしか使わないのかと思ってました。
ちなみにウチの隣はなぜかタイヤショップ。
廃タイヤが山積み!
見る人が見たら上物もあるんでしょうね...きっと。なぁんて。
あさるつもりはないけれど、見るたび、このゴムたちはどうなるんだろうと、考えてしまいます。
Posted by ake at 2008年02月16日 22:26
■akeさん、おはようございます^^

ありがとう!早いもので、もう3年目、同盟うれしいです^^
なんかいったん気持ちに区切りがついちゃったような気がしてます。
スマとかも、まだまだおかしなことやらかしてくれるので、
書こうか・・と思いつつ、
今は自分のことに目が向いてしまうかな^^;
自然な形で書きたいと思う時に書ければと思っています^^


急な出費続き、ほんと壊れるのも順次、時間をあけてねっ、
なんて言ってもきいちゃくれない(笑)
スノータイヤは、毎年スキーに行っていた頃の
名残りで、つい冬はつけてます。
でも今年は換えたとたんに、雪が何度も降り
ちょうどスマの模擬試験と私の早朝出勤の日も雪だったので助かりました^^
akeさんちのお隣から、ちょっと失敬したいけど、
送料だけでタイヤ代が出ちゃうかな?(笑)

今日から超短期出稼ぎ第二弾行ってきます。
ちょっと寒い立ち仕事なので、ホカロン持って行きます♪
akeさんも温かくして風邪ひかないように気をつけてね^^


Posted by ゆる子 at 2008年02月18日 08:13
ゆる子さん、こんにちは^^
ブログの3年目に突入おめでとうございます♪
これからものんびりペースでいろいろなお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしてます^^

出費って続くときは続きますね(´`;)
大きな買い物をした後に限って、車の調子が悪くなって修理に出したり…。
バタバタっと出費が続いたりします。
電気製品も一度に揃えたので、いつか一斉に壊れる日がくるのでないかと、
今からドキドキしてます(笑)

寒い日がまだまだ続きますね。
体調など崩さないようにお気をつけてください^^
Posted by ゆゆ at 2008年02月18日 11:44
■ゆゆさん、おはようございます^^

ありがとうございます♪
すっかりゆるゆる運転で、おはずかしいかぎりなのですが
やっと3年目に入りました^^
これも、こうやってせかさず、でもあたたかく
みんなが応援してくださっているからなんですね。
ひとりだったら、きっととっくにやめていたことでしょう。
ここでしか書けないことっていうのがあります。
それはここに来てくださる方々のあたたかさゆえなんです。
ゆゆさんからのやさしいコメントにも
ずいぶん励まされてきました、ありがとう^^

いっせいに出費。
これは耐久年数を考えると、やはりいっきに買い替えしたものなのよね・・
次は冷蔵庫と電子レンジがあぶないかな・・と
ちょっとドキドキです^^;

昨日のお仕事は、さすがにさぶかったです、
今日はもっと温かくしてでかけます、
ゆゆさんも、風邪ひかないで元気ですごしてくださいね^^
Posted by ゆる子 at 2008年02月19日 07:53
ゆる子さん、こんばんは。
3年目に入ったのですね、おめでとうございます(*^^*)ゆっくり更新になっても
ゆる子さんのブログ楽しみにしています♪

そして、わたしも今度貯金してきたお金が
なくなる時がきました。
なくなるのは悲しいのですが、同時に嬉しいです^^。7月に行く予定だったハワイですが、3月の29日から4月3日に行ける事になったのです☆
4か月も早まりました(#^^#)
今は、毎日わくわくしていてハワイに行けると思うと色々頑張れます。

ゆる子さん、お仕事頑張ってきてください☆
そして、体に気をつけて下さい。
わたしは今年に入り2回くらい風邪を引いてしまいました。今も声が少しガラガラしています('_')
また、たくさん遊びに来ます**
Posted by hope at 2008年02月23日 17:33
■hopeちゃん、こんにちは^^

ありがとうございます!
今日ねちょうど更新しようと思ったら
hopeちゃんからのコメントがきていて
とってもうれしかったです。
ゆっくりですが、これからもどうぞよろしく^^

わぁ!
すごいすごい、とうとうハワイですか!
hopeっちゃんが、心待ちにしてきた夢が
叶うんですね、
一生懸命ためてきた貯金がなくなるのも
夢が叶うためなら、こんなうれしいことはないですね^^
またお土産話がいっぱい聞けるのかと思うと
私までワクワクします。
これから期末テストもあることでしょうが
ハワイを楽しみに頑張ってくださいね^^

私もお仕事終えてきました、
記事にはしなかったけれど、声がガラガラになりました^^;
hopeちゃんも、ハワイの時に風邪をひかないように
今から体力つけておきましょう♪
いつもありがとう^^
Posted by ゆる子 at 2008年02月24日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83839554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。