2008年01月21日

仕事に行ってきます

こんにちは、天然主婦ゆる子です。

寒い日が続いていますね、

関東地方は、今朝雪が積もる予報だったのですが

降らずにすんでいました。

雪は見たいのだけれど、ダディさんも今日から出張

子ども達も週明けなので、通勤通学の足に影響がなかったのは

ホッとしました。

受験生のお子さんたちも、ヒヤヒヤのシーズンですね・・



さて、そんな私、このたび派遣の仕事が決まりまして、

明日が初出勤です。

短期で2週間もすれば終わるのですが、

慣れない仕事であることと

実に20年ぶりの電車通勤ということもあり、

慣れてペースができるまでは、更新はお休みすることにしました。

で、きっと慣れたころ、仕事が終わると思います(笑)

毎日がフルタイムではないので、きつい仕事時間ではないのですが

土日の出もあったりなので

みなさんのところは、行けるときに、

じゅんぐりに遊びにいくかもしれませんが

しばらく読み逃げになってしまうかもしれません・・

仕事は受験に関する入力と受付です、

もともと、そそっかしいので、

くれぐれもミスはしないようにと思っています。


つい先日も自動改札機を通った時に、切符を取り忘れた私

これってとり忘れると、

また機械の中へと吸い込まれてしまうんですよ。

JRのお兄さんに取り出してもらおうと頼んだのですが

さて、どの機械を通ったか、わからなくなってました(笑)


ああ、気持ちをビシッと引き締めて頑張らねば・・

それでは、みなさん、行ってまいりますね^^





posted by ゆる子 at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | ゆる子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

お仕事お疲れ様でした^^
雪が降らないのは残念でしたけど
仕事に行く人にとっては
その方が良かったのかも?
下手に積もって電車が止まってしまうのも
嫌でしょうしねぇ^^;

短気とは言え新しい仕事は緊張しますよね。
無事に終わってる事を祈ってます^^
Posted by じゅん at 2008年01月21日 18:59
ゆる子さん こんばんは

この時間になると、小腹が空いて来ました...
下の記事を読んだので。
助けてください(爆)

早くに決まって良かったですね。
でも、目と肩を酷使しそうな...気をつけてくださいね。
慣れた頃に終わるかもしれないけれど、数日はいろんな面で緊張しますね。
乗り物で通勤するのも、人混みっていうものがありますから。(北海道人でも地下鉄はそれなりに混むのよ)

こちらは、気が引き締まりすぎるほど寒いです(='m')
ちょっと、プラス気温...せめて1℃にでもなってくれたらと思います。

ゆる子さん、がんばってね(^_-)--☆パチッ
Posted by ake at 2008年01月21日 23:16
ゆる子さんのそそっかしのおかげで
受験すべった人にも合格通知が届くかも??
それはそれで幸せな出来事なのでは....

電車通勤、わくわくしませんか?
私が高校生の頃の冬のプラットホームって
駅のおそば屋さんの匂いと
サラリーマンのよれよれのコートの匂いが
うまく混ざり合って風物詩と化してました。
あの匂い、侘しくて哀しくなるのですが
それが無性に懐かしかったりします。

楽しくお仕事ができますように。
応援してます。
Posted by yuko at 2008年01月22日 02:28
仕事は決まって良かったですけど・・
久しぶりの電車通勤は疲れると思いますので、あまり無理しないようにしてくださいね。



Posted by カカシ at 2008年01月22日 08:09
お仕事決まって よかったですね。。。
う〜ん でもゆる子さん 無理しないでくださいね^^

そちらは 先日 雪は降らなかったのですね。
こちらは 何年ぶりかに 積もりました^^
真っ白になって キレイでしたが 
通勤通学 心配でした。^^;
Posted by 優 at 2008年01月22日 13:54
ゆる子さん、こんにちは^^

おお!初出勤ですか。お気をつけて♪
電車通勤ってなんだかドキドキしますね〜
私は自動車通勤しかしたことがないので、
パスモがエラーで通らなかったらどうしよう?とか、
いろいろなことを考えてしまいそうです。小心者です(笑)

それにしても、取り忘れた切符が機械に戻っちゃうなんて、驚きました!
何度も取り忘れたことがあるのでこれからは気をつけようと思います(´`;)

ゆる子さんは今頃働いてる頃かなぁ。。
無理せずがんばってくださいね^^
Posted by ゆゆ at 2008年01月22日 14:00
■じゅんさん、おはようございます^^

初出勤、ドタバタでしたがなんとか無事終えてきました^^
そして今日は少し遅出なんですが、
さっきから雪が降り始めたんですよ、ちょっと積もるかもしれないそうです。
雪なれしていない東京だから
ちょっと早めに出ようかな・・

昨日の帰り際は、あまり無事でもなかったのですが
なんとか乗り切りました^^;
自分の宿題なんかだったら、や〜めたって言えるんだけどね(笑)
でもやり終えた満足感はありました。
今日もがんばってきますね、ありがとう^^
Posted by ゆる子 at 2008年01月23日 09:01
■akeさん、おはようございます^^

私もブログを見ていて、よだれが・・なんてことあります、
その後、何か栄養源は補給しましたか?(笑)

入力の仕事なんか、未経験の私に来っこないと
たかをくくっていたのですが
打診があり、ちょっと迷ったのだけど
何でも経験だってことで思いきりました。
ドキドキで始まった仕事
昨日は早くも残業、ノルマはないってきいたのに・・
やっぱり受験がらみなので、期限があるそうです^^;
ヘロヘロだったけど終えたときに充実感はありました。
帰り道、喫茶店の明かりとか、
いやほんとうは赤提灯?(笑)の灯りが恋しくなるお父さんの気持ち、ちょっぴりわかりました^^

今日は、こっちも雪ですよ〜
あんまり降らないうちにでかけようかな^^
Posted by ゆる子 at 2008年01月23日 09:16
■yukoさん、おはようございます^^

ははっ、そそっかしがバレバレだ(笑)
間違ったふりして、合格通知み〜んなにあげたいですね^^
ひとりひとりの願書の顔写真みながら、ほんとうにそう思いました。

仕事帰りのお父さん、通勤電車でお疲れの背中や肩をみると
そこに色んなもの乗っけてるのかなぁと
なんだか哀愁を感じてしまいます。
そしてかつて残業帰りに、
東京タワーの明かりに励まされていた頃の自分も思い出しました。
短い時間だけど、そんな瞬間が垣間見れる電車の中
私も好きですよ^^

一緒に仕事している若い女性もとても感じのいい子でした、
今日も頑張ってきますね、いつもありがとう^^
Posted by ゆる子 at 2008年01月23日 09:29
カカシさん、優さん、ゆゆさん、
コメントをありがとうございます^^
もうじき仕度をしないといけないので
お返事続きはまたのちほど・・
みんなの励まし、とっても感謝しています、ありがとう!
Posted by ゆる子 at 2008年01月23日 09:32
■カカシさん、おはようございます^^

心配してくださってありがとう^^
なんとか無事に行ってます
初日はやはりあたふたしましたが、
昨日は少し仕事にも慣れて
一緒に派遣された親子ほど歳の違う女性と
おしゃべりも楽しんできました。
今日からはひとりでこなさなければならないので
また気を引き締めて行ってきますね^^

通勤電車も、どういうわけか
以前私が通っていた頃ほど混みあいません、
昔はぺっちゃんこになりそうだった(笑)
まだ疲れるのはこれからかもしれないけれど
いい経験になりそうです、ありがとう^^
Posted by ゆる子 at 2008年01月24日 06:48
■優さん、おはようございます^^

ありがとうございます^^
仕事は比較的早めに決まったし、
入力はもっと得手の人がいると思っていたので
ちょっとびっくりしました。
時間的には遅出もあったりするので
それほどきつくもないんですよ、
というかそういうシフトの仕事を希望しました。
それに、慌てると、すぐにずっこけるのでね^^;

ニュースで、そちらの方面は雪だとききました、
また今日もだったかな?
結局昨日はお昼頃までじゃんじゃん降ったわりには積もらず
積もったら積もったで大変なのは知っていても
つい銀世界を見てみたくなってしまうんですよ、
でもやっぱり雪が積もっちゃ通勤通学大変ですね^^

Posted by ゆる子 at 2008年01月24日 06:57
■ゆゆさん、おはようございます^^

初出勤、ドキドキで行って来ましたよ〜
ゆゆさんも切符取りわすれ経験者だなんて、親近感がわくなぁ、
私も目的地に着いてから、あれ?ってこと多々あり^^;
なので今回はスイカを買いました(笑)
ピッ!って改札を通る時、なんだかちょっと嬉しいです♪
あとはぼんやりして乗り越ししないように気をつけます、
考え事して外見ながら乗り越したことも数回あるのでね^^

ゆゆさんは、いつも車だったのですか、
そういえば以前車の調子が悪くなって困ったというような記事があったような・・
雨の日とかは車がうれしいですね^^
ラクチンだけど、眠い時とかもあるでしょう
ゆゆさんも、安全運転で行ってらっしゃい^^

Posted by ゆる子 at 2008年01月24日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

