2007年07月22日

うれしい便り


こんにちは、天然主婦ゆる子です。

梅雨明けはいつかな〜 なんて思われるこの頃ですが

ちょっと梅雨明けのような嬉しいことがありました。

それは先週の火曜日のこと

いつものように仕事を終え、買い物して帰り

洗濯物をバタバタととりこみ、夕飯の支度をして

さぁ、これからみんなが帰ってくるまでは私のPCタイムよ〜

と、PCの前に座り、まずはウェブメールを開いた時のこと、

そこに、見憶えのある名前がありました。

もう一年以上前からこのブログを読んでくださり

時々あたたかなコメントをくださる、まるきさんでした。

私が前々回、「屋根にあがって」という記事で載せた空の写真

それを見て、私もこんな素敵な空を見たんですよ〜と

写真を添付したメールをくださったのです。


とっても幻想的な、夕暮れ時の写真だったので

これブログに載せさせてもらってもいいですか?

とお聞きしたら、喜んでとのお話。


空を見上げるのが、やはり大好きというまるきさん

送っていただいた写真5枚の中から

3枚を掲載させていただきました。


maruki1.jpg

この時は雨降りのなか、ワンコのお散歩に行ったときのもので

流れる雲の早さに見とれているうちに

どんどん空が変わっていって…

宇宙を感じちゃいました、とのこと。

maruki2.jpg

流れる雲の様子や、水面に映る灯りもゆらゆらと、

幻想的でしょう。

maruki4.jpg



場所も時間も違っても、同じ空を見上げるということが

そして、空から何かを感じ取ることができた幸せと想像力

そんな時間が気持ちを豊かにしてくれますねと

メールでお話しました。



ブログを書いていて一番よかったな〜と思うときは

こうして応援してくださる方たちと知り合えたことだと思います。

ついこのいあだも、ぽっっぽさんのブログで

息子さんのぽん助君がベルマークがなくてというお話を読み

もしよかったら、捨てられないベルマークありますよという

お話をしました。

そこから、それじゃいただいてもいいですかとのこと、

さっそくベルマークを送りました。

そして、ぽっっぽさんからは、ママとぽん助君の可愛い写真入りの

お礼の葉書が届きました。

これは顔写真入りなので、掲載はできませんけれど

また嬉しいできごとだったのです。

最近のことを書きましたが、これまでにも書ききれないくらい

色々なつながりを多くの方からプレゼントしていただきました。


いつも読んでコメントをくださる、

北は北海道から、南は九州まで、日本全国のお友達、

まるきさんのように、コメントはたまにでも

いつも温かく見続けてくださる方

そして、コメントも面識もなくても、このページを時々あけて

どうしたかな、と読んでいてくださるかた。

そんな方たちがいるからこそ、

細々とでもやめずに続けてこられたのだと思います。

特に今年に入ってからは、

コメント欄を閉じてしまったり、愚痴や更新遅れもありの

ちょっと情けない状況に、

もうブログを閉じてしまったほうがいいのかなぁと思うことも

正直いってあったのですが

いつもコメントくださる方々からも

励ましやいたわりのメールや、コメント、お電話をいただいたりして

ほんとうに嬉しく、力強く思いました。


そんなみなさんのお言葉に甘えて

すかっりマイペースに慣れてしまったこの頃ですが

これからも、頑張りすぎず、細く長くお蕎麦のように

あなたのおそばにいたいです(笑)

ふふっ、こんなふざけたわたしですが、

どうぞこれからもよろしくお願いします^^




posted by ゆる子 at 17:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、ゆる子さん。

marimo日記に遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

私は、天然主婦「ゆる子」極楽な日常を読みながら、少しずつ「ゆる子さんの極楽な日常」を分かって行けたら良いなと想います(^O^)

ゆる子さんにも、応援してくれるお友達がいるんですね!私には、お友達が少ないですが「細く長く」ゆる子さんみたいに頑張りたいと想います(^o^)/

これからも、宜しくお願いします。また、遊びに来ますね(^_^)v
Posted by marimo at 2007年07月22日 20:10
うぅ〜〜、さぁぶぅ〜〜〜(;一_一)
さぶいしゃれ… ゆる子さん手羽ぁ
なんちゃって。よけいに さぶくなった?
いい写真を見せてくれてありがとう。
このまるきさんという方 いいところにお住まいなんですね。
ほっとしました。(*^_^*)

で、前の記事読めなくてごめんなさい。
あの エアコンかっこいいですね。昔のものの方が なんか どっしりしてていいですよね。
でも、21年ももたせるなんて、ゆる子さんだからできるんでしょう。すごいっ!ぱちぱちぃ〜
Posted by chirumegu at 2007年07月22日 22:37
こんなに大切に扱っていただいたことに、とても感謝しています。
ありがとうございます<m(__)m>
Posted by まるき at 2007年07月22日 22:47
こんばんは^^

空はまだ明るさを残しつつ
下の方が夜を迎えつつある。
こういう写真を撮りたいんですけど
なかなか難しくて・・・。

仕事して家事をしてとなれば
それだけでも大変なので
ブログはゆっくりのんびりやってください。
僕もレスキューのダイエットを
ゆっくりのんびりやろうと思ってます(こら)^^
Posted by じゅん at 2007年07月22日 23:14
本当に、色んな出会いがありますよね(*^_^*)
私もそれはとても感じています。

自分でも不思議なんです。
最初は、こんな風になるなんて思ってもみませんでした。
だから、ブログにはまってる・・・なんて聞いても
不思議で不思議で・・・
でも、そうなるんですよね〜(^_^)v
面白いですね、人間って〜♪
Posted by 幸せおまけ箱 at 2007年07月23日 06:32
■marimoさん、おはようございます^^

こちらに最初にコメントいただいたとき
よく見れば、marimoさん、
うちの娘のブログでの名前まりもと一緒じゃないですか!
そして私も遊びに伺ったら、やはりお友達からのメールのお話だったのよね^^

少しずつ知っていってくだされば嬉しいです。
私も昨日marimoさんが最初のほうに書かれていた
お祖父さまの木の話、素敵だなぁと思って読ませていただいたんですよ。
はい、細く長くね、よろしくお願いします^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月23日 06:37
■chirumeguさん、おはようございます^^

さぁぶぅ〜、さぁぶぅ〜って
今日も朝から蒸し暑いですっ手羽(笑)
きれいな写真でしょ、
わんこのお散歩コースなんでしょうね
どこか公演なのだろうけれど、流れる雲と水に映る灯り、どこかほ〜っとします。

エアコンはもっともっと使うつもりだったんですけどね・・
chirumeguさんちは、もっと年季の入った
貴重な品々がたくさんありそうでうよ、
それこそ離れのお家は大事に使われていますものね。
私こそ教えられることばかりです。
読めるときに、書けるときにでかまいませんよ〜
私も超マイペースなんでね^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月23日 06:47
■まるきさん、おはようございます^^

いえ、いえ、まるきさんのおかげで
こんな素敵な写真に出会えたのですから
そして写真ももちろんだけど
一緒にいつも応援してくださる優しさもいただきました。
こちらこそありがとうです、これからもどうぞよろしく^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月23日 06:51
■じゅんさん、おはようございます^^

空はまだ明るさを残しつつ
下の方が夜を迎えつつある・・・

う〜ん、じゅんさん詩人だなぁ^^
そんなじゅんさんの写真も温かくて大好きですよ、
そして何より津軽の風景や可愛い林檎の写真が見れるのが一番の楽しみです。
そうそう、忘れてならないレスキューもね♪

ははっ、はい、レスキューのダイエットもゆっくりね
心力強い味方ができて嬉しいです。
レスキューを見習って私もゆっくりいきます、
いつもありがとう^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月23日 07:20
■幸せおまけ箱さん、おはようございます^^

そうなんですよね〜 色々な出会いがね!
みんなに毎日元気をプレゼントしている
幸せおまけ箱さんのブログですもの
ほんとうにいい出会いがあるでしょうね^^
もちろん私もそのひとりです
PCの前のカレンダーでみつばち君が笑っています。

そうですね、最初に始めた時は、
まさかこんなことになろうとは思ってもいなかった、
でもちょっと嬉しい誤算ですよね^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月23日 07:27
こんにちは!

また素敵な空の写真を見れて、私も幸せ気分になりました!
ほんと私も・・ブログでたくさんの方と出会えて、ブログして良かったな〜って思っています!
(私もなかなか更新出来ない状態なんですけどね・・)
ゆる子さん・・これからも宜しくです!^^


Posted by カカシ at 2007年07月23日 18:37
ゆる子さん、こんばんは^^

まるきさんの写真、幻想的で綺麗です^^
空はまだ青さを残しつつ、半分は夜の中へ。
流れる雲の速さまで見えるようです。

ふとした瞬間に繋がることがありますね。
場所と時間は違うけれど、
確かにその瞬間同じ時間を共有してるって嬉しくなります。
私はふっと風に吹かれる時、ゆる子さんのことを思い出します。
ああ。ゆる子さんは元気かな?って^^

細く長く、これからもよろしくです♪
Posted by ゆゆ at 2007年07月23日 20:45
■カカシさん、おはようございます^^

夕暮れ時の空って沈んでいく太陽からの光で
微妙な色合いができるのでしょうね
とくにこの日は雨含みだったようだから
よけいに雨雲、夕陽、夕空とコントラストがきれいなのだと思います^^

カカシさんは、ずっと毎日のように更新していたからね、
でも今の自分に合ったペースもあるはずだから
ゆっくりいきましょう、無理しないのも長続きの秘訣なのだと思いますよ^^
私こそこれからもよろしく!
Posted by ゆる子 at 2007年07月24日 05:38
■ゆゆさん、おはようございます^^

流れる雲の速さまで・・
ああ、ほんとうだ、写真できりとる瞬間っていうのがあるんですよね、
刻一刻と変化する空はエキサイティング^^

風に私を感じてくれるなんて、うれしいなぁ
そうね、風に吹かれるのが好きだから
風のある場所にいると心が開放されて、小さなことはま、いっかって思えます。
元気かなって、ふっとどこかで思っていてくれる
それだけで幸せな気持ちになれますね、
私もね、空を見上げると、ああ、ゆゆさんも見てるかな、この空って思います。
ゆゆさんのブログでも数え切れないほどの空を見上げたから^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月24日 05:55
お空の写真全部とっても綺麗です☆
綺麗な空の写真みてると、やすらぎますね^^。
そんなメール嬉しいですよね。
空に雲がある日はたまにベランダから見るのですが、
どんどん雲が動くのでこの後どこいくのかな。と目が離せない事もありました。
ブログを通してたくさんの人との交流嬉しいですね。
Posted by hope at 2007年07月24日 06:33
いやぁ。うれしはずかし(*^^*)

こちらこそ。
おそばにいてくださいね☆
Posted by ぽっっぽ at 2007年07月24日 13:38
ゆる子さん こんばんは

出遅れましたm(。_。;))m

北欧みたいな(行った事は無し(爆))印象を勝手にうけました。
本当に幻想的です。
あれからかなり心して空を見るようにしてます。
が...日が長いでしょ?
ひとりでふっとできる保育園までの帰り道、まぶしいのよぉぉぉ。
日ざしが痛いのよぉぉぉ。
夏はうれしいけど、なんだかまったりできない巡り会わせなのかと。

天然家ファンクラブ北海道支部の部員として、これからもよろしくお願いいたします。



Posted by ake at 2007年07月24日 23:28
■hopeちゃん、おはようございます^^

きれいでしょう♪
ちょうどhopeちゃんの誕生日のプレゼントになったかな^^

ああ、hopeちゃんも、ベランダから流れる雲を見たことありますか。
やっぱりhopeちゃんだね^^
うちの子たちも、そんな時間を持っていてくれるといいのだけど。
私は雲のある空が好きなんです、
雲があることで、そこに風があることや
光の変化がわかるからね♪

ネットを通した出会いだけど、そこでも友達はできます
hopeちゃんとも出会えたブログに感謝です^^
Posted by ゆる子 at 2007年07月25日 06:19
■ ぽっっさん、おはようございます^^

いやぁ、読んでくださいましたか!
ぽっっぽさんとも、つかず離れずで私もいつも遊びに伺えているわけではないのに
もう長いお友達なんですものね、
ぽん助君や、みなさんのお子さんの成長を見るのがほんとうに楽しみなんですよ^^
ぽん助君も保育園に通っていたのに
ベルマークを集める小学生になったのだものね、
早いな〜と思います。

こちらこそ、おそばにね^^
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ゆる子 at 2007年07月25日 06:25
■akeさん、おはようございます^^

いえ、いえ出遅れだなんて
ゆずちゃんも体調不良、仕事もあるのだから
いつでもゆっくりでいいです
私の更新もゆっくりだから、じゅうぶん間に合います、
コメントいただくだけでうれしいです^^

ああ、北欧!
私も行ったことないけど(もちろんかぁ^^;)
なんだか雰囲気わかりますよ、
ちょっとオーロラのような空と、黒々とした木が立ち並んでね。

ふふっ、まぶしい空を一生懸命眺めていてくれるakeさんとっても可愛い。
でも、目を悪くするから秋の夕暮れまで無理しないでください、
そのうちああ、こんな空かぁって出会いがありますよ^^
天然家ファンクラブ北海道支部ですか!なんて嬉しいことを^^
それじゃ、ぜひとも支部長お願いします
そのうち支部長との会議にでかけますのでね♪

Posted by ゆる子 at 2007年07月25日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。