2007年06月19日

帰ってきました

こんにちは、天然主婦ゆる子です。

スマイリーが沖縄の修学旅行から無事帰ってきました^^


409.jpg



ピンポ〜ン♪ ただいまのチャイム。

ドアを開けると、くら〜い顔のスマイリーがいました。

ええっ?どしたんだろう!

ず〜っと雨で何もできなかった? それとも友達とでも喧嘩した?

母の頭の中は良からぬ想像がかけめぐりました。

「どうしたの? 何かあった?」

「いや〜楽しすぎて、帰ってきたくなかったぁ。。」

おいおい、それはないでしょう、

母はこんなに心配して帰りを待ち焦がれていたというのに!

まあ、心配したようなことでなくてよかったですけどね^^;


話をきけば、思いのほか天気に恵まれ

特に離島コースの日はいずれも晴天、

シュノーケリングもカヌーも思う存分楽しめたとのこと、

確かに真っ黒になっていました。

メールもちゃんと届いていたらしく、

「なんでちゃんと返事くれないの!ずっと雨かと心配したじゃない」

そう言ったら、いやぁ〜長くなりそうだったので。。

ですとさ。。もう知らん。

そして翌日には宅急便でたくさんの洗い物も帰ってきました。

一応海での汚れ物は下洗いしてくれていたし、

ダディさんと私にはペアのグラスを、まりもには月桃の化粧水を

(お姉ちゃん、あら、案外センスあるね〜と感心してた^^)

じいじにはタツノオトシゴの壁掛けを(よくわからんけど)

買ってきてくれたので情状酌量ということにしました。

そして自分には何か買わなかったの?と聞いたら

「いや、僕には思い出というお土産がありますから」

なんて吹き出しちゃいそうなこと言ってました。

どうやらお小遣いが底をついて買えなかったみたいです。

でも確かに楽しい思い出は山盛りできたみたいで

それは何よりだったと思います。



スマイリーが言うには、やはり離島観光が最高によくて

西表島、竹富島の自然や昔ながらの家並みに感動したとのこと

そして島の人たちが自然環境を守ろうと小さなことから

努力している姿を見て感じるものがあったそうです。

例えば、ペットボトルひとつ捨てるにも

外にいるときもボトルとラベルを別にして分別するなど。

やはり世界に誇れるほどの自然を守るために

島にいるひとりひとりが心がけていることがあるみたいです。

美しい自然のうらには、そんな努力があることを感じられたこと

ほんとうによかったと思います。


スマからのお土産のグラスで、さっそくダディさんと一緒に

ビールをいただきました。

408.jpg

美味しかった〜

次回はスマのお土産写真をご紹介しますね^^









posted by ゆる子 at 07:19| Comment(16) | TrackBack(0) | スマイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマイリー君 無事のお帰りよかったですね
そして この上なく楽しかったみたいで
何よりです^^

スマイリー君 お土産選びのセンス
なかなかいいですね
あれやこれやと 家族の笑顔を思い浮かべながら
選んだのでしょう^^
ペアグラスも とってもキレイです
 
Posted by のんのん at 2007年06月19日 11:25
こんにちは^^

修学してなかったと思いきや
しっかり修学してきた辺りは
さすがです^^
僕は高校の時は親元を離れてたので
それに付け込んでお土産は
お菓子で済ませたんですけど
スマイリー君はさすがですねぇ。
ゆる子さんの育て方が良いのだと思います^^

今年の梅雨は少雨と言われてますけど
それが良かったみたいですね^^
Posted by じゅん at 2007年06月19日 13:55
スマイリー君 無事のお帰りなによりです。
うちの娘も去年の12月 沖縄に修学旅行でした。帰って来た翌日、友達の分まで洗濯物が送られてきてビックリしたのを思い出しました。
送料折半しただけです!!って言ってたっけ。

お土産のグラスきれいですね^^
Posted by かずみ at 2007年06月19日 16:36
スマ君はみんなに素敵なお土産を買ってきてくれたのですね〜!
優しいわ〜〜。

修学旅行って学生生活の中でも、本当に一番の思い出になりますよね!
Posted by カカシ at 2007年06月19日 20:22
ゆる子さん こんばんは^^

スマくん、『思い出』というおみやげができるほど、楽しく無事に帰ってきて良かったですね。
お土産も素敵!
ビールにも冷酒にもあう、お酒が進んじゃうグラスですね。

そして、長旅のせいか宅急便使うんですね〜
これには驚きました。
いかに、浸透してるかですね。
それすらもしなかった、思いつきもしなかった古い時代です。
当時は着払いなかったんだろうか...
なぜ、だれもしなかったのか気になります。
今の子は"かしこい"なぁ^^
きゃぁ、きゃぁ楽しんでただけの、私と違い島の人の様子をしっかりと、見てきて修学しましたね。
お寺のことは、な〜んにも覚えてないです。
なにやってたんだか...
Posted by ake at 2007年06月19日 20:39
■のんのんさん、おはようございます^^

スマはまだ余韻にひたっています(笑)
よほど楽しかったのでしょう。
高校時代最高のお楽しみだったので
無事に楽しんできてくれてよかったです^^

お土産はねぇ、びっくりしたのだけど
案外良いセンスしてました。
特にお姉ちゃんへの月桃のエキス入り化粧水。
ちょうどまりもが化粧水なくなっちゃった〜
なんて言っていた時だったので
実にタイムリー、いつもは点の辛いお姉ちゃんも
にっこりです、グラスもきれいでした^^
Posted by ゆる子 at 2007年06月20日 04:56
■じゅんさん、おはようございます^^

ふふっ、意外や意外修学してました(笑)
いやぁそれもリサイクルなんていう意外なところをね^^
本島では戦争体験とかも聞いたりガマという当時の防空壕などの見学もあったのだけど
それはそれで感じるものがあったのでしょうが
離島の人たちのふだんの生活から
知らずに感じたものらしいです。
それはきっと思い描いていた以上の美しい自然との出会いも後押ししたかもね^^

お土産は家にはいらないよ〜って
言ってたので、これも意外な展開でした。
きっと友達が選んでいたんじゃないのかな、
つられてかもしれないよ
それとお姉ちゃんのデジカメ借りていったので
たぶんそのお礼の意味もあったのでしょう^^
Posted by ゆる子 at 2007年06月20日 05:04
■かずみさん、おはようございます^^

はい、おかげさまで無事楽しんで帰ってきました^^
お嬢さんも沖縄でしたか〜
それにしても送料折半とは、なんと賢い!
ふふっ、でも送られてきた荷物
見知らぬ洗濯物をみたかずみさん、
さぞびっくりしたことでしょうね(笑)

お土産のグラス、きれいでみとれてしまいました。
でも気泡が入っている作りなので
思いのほかもろいみたいです。
気をつけないと、そそっかしい私はがちゃんとやりかねません。
大事にとっておき、たまに使おうかなぁ^^

Posted by ゆる子 at 2007年06月20日 05:17
■カカシさん、おはようございます^^

このお土産予想していなかったので
ちょっと嬉しかったです♪
たぶんまりもにデジカメを借りたこともあったかも。
そして最終日に自分に何か買おうと思っていたら
石垣からの飛行機が遅れ、買い物の時間が減ったらしいです。
可哀想だたねぇって言ったら、
僕には思い出というお土産がありますからって^^v
まぁ所持金も少なく、大満足の旅だったので
それもよしと思ったみたいです。

もう高校時代のお楽しみは終わってしまったらしいです(笑)
そんなことないと思うけどね。。
でもそう思えるほど楽しい旅行だったのは何よりでした。
ラン君も来年あたり修学旅行でしょうか、楽しみですね^^



Posted by ゆる子 at 2007年06月20日 05:54
■akeさん、おはようございます^^

一番のお土産ができたみたいでよかったです。
グラスは進んじゃいますね(笑)
うん、冷酒も似合いそう!そして泡盛のロックとかも合いそうなんだけどちょっと強すぎかな^^;
ダディさんはこのグラスで焼酎の水割りを飲んでます^^

宅急便は今や地元公立の中学生も使うんですよ。
っていうか、この日に荷物を持ってくるようにと指示があり
学校からまとめて送ります、たぶんゆずちゃんあたりも中学にあがったらそうするはず。
エンヤコラと自分で持ってきた時代は遠くであります^^;

スマも修学はたまたまよ〜〜
先生としては戦争体験とかから修学してほしかったのでしょうが、スマは意外なところで修学してきました^^
あとはきゃぁきゃぁです♪
だって先生や友達に7歳児と言われたそうですから
もしかして精神年齢ゆずちゃんより低い?
まあ、相変わらずのスマです(笑)
Posted by ゆる子 at 2007年06月20日 06:03
ゆる子さん、こんばんは^^
スマ君、お帰りなさい♪

スマ君、楽しすぎたんですね(笑)
思い出がお土産なんてかっこいいじゃないですか^^
お土産のペアグラス、綺麗〜。
色違いのおそろいというのがかわいいです。
こっちはダディさん、こっちはゆる子さんって選んでるスマ君が目に浮かぶようです。
たつのおとしごの壁掛けっていうのが気になります(笑)

綺麗な島であるために、環境に対する姿勢が違うんですね。
そとでペットボトルを捨てる時はただゴミ箱にぽいってしちゃうので、
私も見習わないとです^^;
Posted by ゆゆ at 2007年06月20日 20:10
■ゆゆさん、おはようございます^^

ふふっ、スマらしいでしょう〜
もうすっごく落ち込んで帰ってきたから
てっきり何かあったと思いました(笑)
そんな母の心配をよそに120パーセント楽しんできたようで
帰ってから5日もたつのに、まだ沖縄病が治りません^^;

ペアのグラスはきれいでしょ♪
ただ気泡が入って意外ともろそうです。
そそっかしい私だから壊しやしないかとひやひや。
大事に使います。
タツノオトシゴは、ちょっと微妙でした(笑)
ただ美ら海水族館というところが素晴らしい水族館で感動したらしく
そこで可愛くて買ったらしい。
まぁ、じいじは孫から貰えばなんでも嬉しいのですけどね^^;

スマがそんなところを見てきて話してくれるとは思ってもいませんでした。
環境問題、もっと真剣に考えなくてはいけないのでしょうね、
そしてひとりひとりの力が大きいということにも気づかないとね^^
Posted by ゆる子 at 2007年06月21日 08:27
お久しぶりです〜\(^o^)/
また復活されて、とても喜んでいます〜!
お帰りなさ〜い(*^_^*)

スマイリー君、本当にお土産のセンスありますね(^_^)v
それに、離島で感じた事。素晴らしい!
本当にいい子なんですね〜(^^♪
ウチの娘に、こんな彼氏がいたら・・・
なんて思ってしましました(^_^)v
Posted by 幸せおまけ箱 at 2007年06月21日 19:18
■幸せおまけ箱さん、こんばんは^^

ただいま〜!
来ていただいて、とっても嬉しいです!
私もすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ペースはダウンしますが、ゆっくりいきますので
これからもどうぞよろしくお願いします^^
いつもパソコンの前にかかる
幸せおまけ箱さんのカレンダーみながら元気をもらっています♪

スマも真っ黒になって帰ってきました。
お土産はいらないよって言ってあったので
みんなに買ってきてくれたお土産には正直言って
びっくりしました。
私たちのペアグラスも素敵だけど
まりもに買ってきた化粧水もなかなかでしょ^^
お姉ちゃんもニッコリです。

お嬢さんの彼氏ですか!願ってもない幸せ!
いや〜でもきっとお嬢さんの方がしっかりしているはず。
こんなんじゃ嫌だ〜って言われそうですよ^^



Posted by ゆる子 at 2007年06月21日 20:33
こんばんは。
久しぶりの書き込みです。
スマイリークン、
無事\(T∇T)/オカエリー。
私も昔竹富島行きましたよ。
あそこはよかった。
プレゼント、センスいいね。

「僕は思い出というお土産がありますから」

言ってくれるね〜〜〜
泣かせるねえ〜〜〜〜
Posted by あげは at 2007年06月22日 23:14
■あげはさん、こんばんは^^

わ〜〜びっくりした!!
私今、こちらを見ずにあげはさんのブログに行って久々のコメントを書いてきたところです。
そして、ここを開いたら
あげはさんのコメントがあった!

今日は一日バタバタして
今日はじめて開きました。
また遊びにきてくださってありがとう。
どうぞこれからもよろしくです。

あげはさんは、竹富島まで行ったことあるのですかぁ、
スマはあの家並みに感動したと言ってました。
いいところらしいですね〜
私もいい季節に行ってみたいです^^

「僕は思い出というお土産がありますから」
もう笑っちゃうでしょう、本人は本気で言ってたらしいけど
相変わらずだよね〜
このまま大人になっていいものだろうか、
いや大人になれるのだろうか^^
Posted by ゆる子 at 2007年06月23日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。