2006年11月17日

秋の香り


こんにちは、天然主婦ゆる子です



206.jpg

我が家は今、秋の香りがいっぱいです。



それというのも昨日の朝のこと、

子供たちを送り出してから洗濯物を干していると

とぅるるる〜 とぅるるる〜 と電話の音

朝の7時過ぎなので、てっきり じいじ だわ!と思って出ると


「おはようございます、やまだです、ゆる子ちゃん?」

おとなりのおばさんでした^^

もう御年80歳を超えるというのに、元気いっぱいのおばさんで

ゆる子の子供の頃からのおつきあい

母が亡くなったあとも、祖母の話し相手をしてなぐさめてくださった

とっても優しくて、働き者の大正生まれのベテラン主婦です^^


「朝からわるいわねぇ、あのね、菊の花いらないかな〜と思って。。」

裏の貸し農園と、おばさんの家の境に、今野菊がまっさかりなんです。

わ〜今忙しいんだけどな。。^^;

そうは思ったものの、お断りするのもなんだし、

お仏壇の花もくたびれてきているし、いただいておこうっと。

「はい、いただきたいです^^」

「じゃあ、いつでも好きなだけ採っていってねぇ」

「はい、ありがとうございます、あとでいただきます〜」

パジャマ着替えたら。。って言葉は飲み込んで電話をおきました。


ただ、後でって言ったけど、きっとおばさん今待ってるんです^^;

そっと3階からのぞいてみると、案の定おばさんが家から出てきて

菊の咲く裏庭に向かっています。。




あちゃ〜、急がなくちゃ!

それから猛ダッシュで着替え、階段をタンタンタンタン♪ と駆け下り

おばさんのもとへ。。


色とりどりの野菊の花の中でおばさんが、笑っていました^^

「悪かったね、いつも声をかけようと思いながら、なかなかゆる子ちゃんいないでしょ。。」

そうそう、日中は留守してますから。。

「仏様にあげてちょうだい、お父さんにもわけてあげてね」

そんなことを言いながら、おばさんは野菊を手折っていきます。

気がついたときには、前の晩の雨つゆに濡れた野菊を

両手いっぱいに抱えていました^^


さあて、この花をまずは仕分けしなくちゃ。。

さっそくキッチンに新聞紙を広げ

205.jpg


これは、じいじ。 これはお父さんとお母さんのお仏壇。

これは、母と祖母の写真の前に。 これはリビング。。。

やっと仕分けを終え、息つくまもなくすぐに、じいじに花束をお届け。

お仏壇にもお供えして、やれやれ。。

すっかり時間がかかっちゃったぞ

予定外のことだったので早送りで動かないと仕事に遅刻だ〜っ

と思っていたとき。。。


気がつけば、家中に野菊の香り!

菊の花がこれほど香るものだとは、これまで気づかずにいました。

おばさんの家の北側にある、裏庭に咲き誇る野菊の花が

我が家に秋の香りを運んでくれたのです。



どうもこの頃忙しくて、今朝も5時前に起床。

バタバタと心にまったくゆとりのない日々なんです。

「もうちょっと、ゆったり過せませんか?」 

やさしげな色で、すがすがしく香る野菊をみながら、

そんなことを自問自答した朝でした^^


207.jpg




posted by ゆる子 at 07:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆる子さん こんにちは

すごい量のお花ですね〜〜〜
充実したお庭なんですね。

失礼だけど...年寄りの朝は早いっ!
6時台に平気で電話来たもの...(しかもたいした用事じゃない)
しかも、せっかち。
予期せぬ事で(子供の出足が鈍るとか)少々家に訪問する時間が遅れようものなら、携帯鳴るわ、着いたら苦情で大変よ〜。
なので、長くなりましたが...
さぞかし焦ったゆる子さんだったことでしょう。

そのかいあって、花が香るお宅になり...いいですね。
もう、こちらには花咲いているお宅はありませんよwww
雪でしたから...
平地はとけましたけどね。
なので、数倍うらやましいです。
Posted by ake at 2006年11月17日 12:51
ゆる子さん、こんにちは^^
子供の頃からお隣に住んでる大正生まれのおばあちゃんですか。
80歳を越えて、野菊をたくさん育ててるなんてとてもお元気なんですね。
きっとゆる子さんのイメージはおばあちゃんの中で
子供の頃で止まっているのかもしれないですね。
綺麗に咲いてるうちにゆる子さんに上げなくちゃ。。
って、思ってたのかもしれない^^

家中に野菊の香り。私もかいでみたいなぁ(*^^)v
野菊がいっぱいですね。
下の写真も野菊ですか?
透明なコップに生けるとまた違った花に見えてかわいいです。
花は何も言わないけど、その綺麗な花を見てると
いろいろなことを感じますね。
私も近所の野菊を探してみようかな。
Posted by ゆゆ at 2006年11月17日 13:04
こんにちは〜
あっ 前にも登場した あのおばちゃんかな^^

野菊って 素朴で 可愛〜い^^
家の中に ちょこっとお花が あるだけで 癒されますよね^^

お仏壇の中の方々も ご近所さんからのお花となると 
いっそう喜んでおられるのでは。。。

ゆる子さん 朝早くから 頑張っているご様子
無理しないでくださいよ
 
Posted by のんのん at 2006年11月17日 13:37
素敵なおすそ分けですね(^^)

花はお部屋も心も
明るくさせるから、いいですね(*^^*)
Posted by ぽっっぽ at 2006年11月17日 13:46
うぉ〜〜〜こんなに沢山の菊の花・・・
凄く綺麗ですね〜!!

菊の花っていうと・・ちょっと地味な感じをうけますが・・可愛いわ!

菊の花の思い出ってなんなのですが・・
今は亡き私の父が・・昔、電気やさんの展示会で、プリクラを撮ってもらうことになり、初めてのプリクラ体験。
その時のバックの柄が菊の花(爆)もうプリクラで遺影みたいになっちゃって・・
菊の花って聞くとこの事を思い出します!
Posted by カカシ at 2006年11月17日 19:49
■akeさん、こんばんは^^

たっぷりいただきました!
おばさんいわく、勝手に毎年咲いてくれるそうです^^
北側なのであまり陽も差さないのにたくさん咲いて、野菊はきっと強いのねぇ

ははっ^^
お年よりは早いよ〜〜
ご自分は4時頃起きてれば、6時といえば
もうお昼かも。。なんてことはないか(笑)
やっぱり気がせくというか、
こうしてあげたいとか、こうして欲しいが先になってヤキモキするのかも。。
私もあと10年くらいたったら、まりもに同じこと言われてたりして^^;

朝はあれやって、これやってって計算して行動しているから
ちょっと想定外のことが起きても焦りますね〜
なんとか早送りでクリアしましたけど^^

札幌はもう菊香る秋は終了ですか。。
つくづく日本は縦長なのねぇ
雪が積もるのも、もうじきなのでしょう。
こちらも今日は冷えたのよ、始めてさっきストーブ出しました^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月17日 20:16
■ゆゆさん、こんばんは^^

はいはい、と〜ってもお元気です^^
まず働き者です、朝もはよからお花に水やりしたり
草取りしたり。。
いつのまにか我が家の雑草もきれいになっていたことがありました^^;

子供の頃から知っているので、おばさんにとっても
私がそのままなのでしょうが、
私にとってもおばさんはあまり変わっていない気がするのよ!
そんなわけないのだけどねぇ^^
初夏には朝顔の苗をくださいます、
いつも気にかけてもらって、ほんとありがたいことなんですよね^^

父親に花を持っていって帰ってきたら、菊の香りがいっぱい、
びっくりしました。
コップのお花も野菊ですよ^^
アップで撮っているから、違ってみえるかな?
ちょっと気にして探してみてね、
ゆゆさんも野菊さんに遭遇できるかもしれません^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月17日 20:17
■のんのんさん、こんばんは^^

そうで〜す、のんのんさんよく覚えていてくださいました!
以前朝顔の苗をくださったお隣のおばさん^^
あの時も、ちょうど同じような時間帯だったのよ〜
とってもうれしいのだけど、忙しい時間帯なことだけが
ちょっぴりつらいです^^;
でも、感謝ですよね!

のんのんさんも、野菊のイメージがある、可憐な花が似合いそう^^
お花の癒やし効果ってたしかにありますね。。
見ているだけで、ほっとしますもの!
ダディさんのお母さんが、花好きで、よくおばさんのお花をほめていたんですよ。。
あと、私の祖母にも思い出がたくさんあるみたいで
だからいつもお仏壇にあげてね、って言われます。

最近子供が早くって^^;
夜も、みんな時間差攻撃なので、早寝もできず(涙)
来週はまりもが、今度は老人介護施設で実習。。
また一週間、早起き鳥さんになりそうです
そういうのんのんさんも、無理しないでね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月17日 20:18
■ぽっっぽさん、こんばんは^^

いまどき、庭に咲いたお花をくださるなんて
ほんとうに、ありがたいことなんですよね〜
いつもせっせと働いている、元気なおばさんらしい
飾り気の無い、可憐な野菊です^^

お花も花やさんで買うと、びっくりするくらい高いですよね。。
ちょっと飾りたいな、と思っても
お値段みて、ユーターンなんてこと多々あり(笑)
だからこのたび、思いっきりたくさんのお花を飾ることが出来て
とっても豊かな気持ちになれました。

疲れた時はお花の癒やし効果も試す価値ありですね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月17日 20:18
■カカシさん、こんばんは^^

ひとつじゃ、ちょっと寂しげな野菊も
これだけワンサカあると、とってもきれいでしょ^^
それに大輪の菊の花とちがって
可憐というか、可愛らしいんですよ♪

どうしても菊というとお仏壇の花ってイメージが
あったけど、
最近は私も菊の花の良さがわかるお年頃になりました(笑)

カカシさんのお父さんが撮られたプリクラ拝見してみたいです^^
カカシさんのお父さんらしい、ほのぼのとしたお話ですね
ちょっと可笑しくて、ちょっと寂しい思い出かな。。

私も菊の花といえば、以前記事にも書いたのですが
だんな様が結婚記念日に買ってきてくれたお仏壇の花束のことが忘れられません^^;
悪気はまったくなしのプレゼントでした〜
花の名前もチンプンカンプン、我が夫ながら
この時ばかりは、ぶっ飛びました(笑)
今は修行をつんで、まともになりましたけどね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月17日 20:19
こんばんは^^

菊はどうしても法事とかで
見るのでそういうイメージが強いですけど
ただ飾るのも良いと思うんです。
弘前では10月中旬から11月初旬に
「もみじと菊人形祭り」というイベントが
ありますけどいろんな菊が見られて
綺麗なんですよ^^

匂いも強烈ですし
密かに華やかな花の一つだと思います。
食べることも出来ますしね^^
Posted by じゅん at 2006年11月17日 22:46
私こういうお話大好き!そのおば様、ゆる子さんの嬉しそうな顔を見たかったんですね。大正生まれの人にはもうなかなかお目にかかれませんよね。野菊の中で笑ってらしたおば様のメッセージはゆる子さんの仰るとおり「もっとゆとりを」に間違いなし。

以前「母の菊」というエッセイを読んだことを思い出しました。冷凍庫を掃除していたら五年前に作者のお義母さまが送ってくれた食用菊がでてきたので、解凍して三杯酢で食べたところ、懐かしい香りが口の中にひろがった。そのお義母さまは四年前に癌で亡くなっていたので、この菊は遠くから贈り物が届いたようだった、というエッセイ。ちょっとほろりとするでしょ。
Posted by yuko at 2006年11月17日 23:30
■じゅんさん、こんばんは^^

ほんと、今回は菊を見直しちゃいました!
ちょっと地味なのと、法事関係で多用されるから
イメージばかり先行してしまいますけど
ほんとうは清楚な美しさや、可憐な愛らしさを持った花なんですよね^^

弘前の「もみじと菊人形祭り」ですか!
いいな〜
なんだかにっぽんの秋!!って感じ。
もみじも、見事でしょ、
じゅんさんの写真で見てもとても色鮮やかでしたもの。

菊人形っていうのも、聞くことはあっても見ることなし。。
華やかなんでしょうねぇ
香りもね、こんなに強いものだと思わなかったのよ、
お日様があたるリビングでは、ちょっとむせるほど香っていて、びっくり
新たなる菊とのめぐりあいです^^
そして、究極は食べちゃうのね(笑)
ただ菊の花の酢の物が美味しいと思ったのは大人になってから、
子供の頃は頼まれてもたべませんでしたよ。。^^;
Posted by ゆる子 at 2006年11月17日 23:56
■Yukoさん、こんばんは^^

じゅんさんのお返事を書いているあいだに
Yukoさんからのコメントが届いていました^^
ちょうど書いていた、菊の花の酢の物のことが
Yukoさんのコメントにも書いてあってびっくりしました!
ほんとうにいいお話ですね、
香りって色んな思い出を甦らせてくれるでしょ。
私も着物好きだった母が箪笥にいれていた匂い袋の残り香をかぐと、
元気だった頃の母がふわ〜っと甦って不思議な気持ちになります。
その方も時間の流れがいっきに巻き戻ったような
懐かしさでいっぱいになったのかもしれませんね。。
私も遅まきながら菊の花の酢の物が美味しいと思える大人になりました(笑)

そして、このところちょっと、ゆる子じゃない毎日
バタ子になっている自分に、待てよという感じなんです^^;
Yukoさんの言うとおり、おばさんに菊をいただいたのも、
「もっとゆとりを」のメッセージだったのかもしれませんね。

明日はYukoさんみたいな素敵でパワフルなナースさんのお友達のところで
お鍋パーティーをしてきます。
ちょっとチャージですね。
Yukoさんも、お仕事大変でしょうから無理しすぎないでくださいね^^

Posted by ゆる子 at 2006年11月18日 00:21
花のある生活っていいですよね(*^_^*)
花は、心を和ませてくれるし、香りもいい☆

先日、一人で暮らしている主人の祖母宅に
シクラメンの鉢を持って行ったのですが
なんとその帰りに、義母からちょっと違う種類の
シクラメンの鉢を頂いて帰りました。

花屋さんを見ていて
「あら〜、かわいい!祖母にプレゼントしよう」
と思って購入したのですが
なんだか不思議だなぁ〜って思いました。
私の気持ちが伝わるのでしょうか?
義母からは、よくこんな事があるんですよ
私が、何日か前から欲しいな〜と思っている物を
頂いたりすることがよくあるんです。
自分の母でさえ、そんな事はないのに・・・
Posted by 幸せおまけ箱 at 2006年11月18日 08:27
■幸せおまけ箱さん、こんにちは^^

今日は清々しい秋晴れで、洗濯機4回目回しているところです!
ひさしぶりに、朝ごはん食べながらリビングから見える青空にの〜んびり見入ったり。。
そして幸せおまけ箱さんの素敵なお話、またまたうれしくなりました^^

ご主人のおばあさまに、シクラメンを持って行かれる幸せおまけ箱さん、優しいな^^
可愛いっ!て思っても自分に買っちゃうのがふつうだもの(笑)
お花って見ていても癒されるし
いただいた人の気持ちも一緒に咲いているようで素敵ですよね。。
そしてお義母さんから、またちょっと違ったシクラメン♪
こんな時って、何か通じているのかしらって
ほんわかあったかい気持ちになれて、うれしいですよね^^
優しいお嫁さんとお義母さん、きっと心が何か不思議なリボンで結ばれているのでしょう!

私も主人の母に冬になるとよくシクラメンを買ってきたんですよ、
一冬咲いてくれる可愛い花は見ているだけで癒されますものね
そのうちの一鉢は、今も毎年咲き続けているんです。
この冬も咲いてくれるかな。。今から楽しみです^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月18日 10:16
おはようございます!

お隣のおばさん、って前に出てきたおばさん?
確か・・・あの時は朝顔でしたっけ?
お花代好きなんですね♪
野菊って可愛いですよね。
色とりどり、沢山の野菊。
ありがたいことですね(^-^)

最近はマンションだったり戸建でもお庭が
無かったりしますから、お庭があるのは
羨ましい限りです。

忙しい時間にバタバタしたでしょうが、
素敵な朝でしたね!!!
Posted by みぃ at 2006年11月19日 09:22
ご無沙汰しちゃいました。
いやぁ、もう歯が痛くて痛くて。今は薬が効いて、少し楽になってますけど、昨日まで何もする気が起きませんでしたよぉ。

隣のおばあちゃん、80過ぎているのに元気なんですねぇ。
すごいなぁ、そういう元気に老人になりたいな。
Posted by ぶーすか at 2006年11月19日 17:33
■みぃさん、こんばんは^^

そうそう、朝顔のおばさんですよ!

よく憶えていてくださって^^
朝も早くから起きているので庭の手入れも
楽しみのうちなんでしょうけど
もうじき、冬至になると、お庭のゆずもくださるのよ!
うれしいよねぇ、ありがたいことだと感謝しています^^
いつまでおばさんの、ゆず湯に入れるかわからないけれど
お元気で長生きしてもらいたいです。

このへんは、古くからの一戸建てが多いので
お年寄りも多くて
まだまだ暖かな雰囲気があるんですよ^^
忙しい時間なのに〜〜
なんてバチあたりなこと言ってちゃだめね^^;
可愛い野菊に囲まれた幸せを感じなくちゃね!

だいぶ冷え込んできました。
その後風邪はどうですか?
これから12月はまた忙しくなるし
みぃさんも暖かくして、からだ大事にしてくださいね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月19日 17:46
■ぶーすかさん、こんばんは^^

毎日忙しいですね、ぶーすかさん^^;
歯も大丈夫ですか?
ほんとうに歯痛はつらいらしいですね〜
それに絶対ほっといてはだめですよ!
鎮痛剤で痛みはおさまっていても
歯が治ったわけじゃないのだから。。
くどいようですが、ゆる子姉さんの言うこと聞いてくださいね(笑)

そうそう80歳の元気なおばあちゃん見習って
まずは歯を治してください。
そうすれば、元気な老人バッチリです!
健康があってこその長生きです^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月19日 18:02
すごい!

朝、菊の手分けまでして仕事に行かれるとは!!

うーん、やっぱり、働くお母様方はすごいなーって思いました。

いや、待てよ、お子さんいない人でも、朝からちゃっちゃといろんなことしてる人っていますね(^v^;)。

やっぱり、てきぱきされててすごいな、って思います(^v^)♪

そして、いいなぁ〜、野菊の香り。

ちょっと想像してみるだけで、うっとりしますね(笑)。

あと、ゆる子さん、早起きですねー!!

私、最近、早起きにチャレンジしようかな〜と模索中なんですよ!

こないだも、5時ごろに目覚ましかけて、

前の日も早く寝て、起きれたのはいいのですが、

寒い・・・。

起きれませんでした(^v^;)。

どうも、朝早起きすると、とってもいいみたいですので、

私もそれを実感してみたいと思ってるんですけどね(^v^)。

朝起きて、何しようか・・・、って最初思いました(笑)。

で、考えた結果、ラジオ体操と、ブログ書くのにしようかな〜、と思ってるんです。

でも、できるかな(笑)。

というわけで、いろいろ摸索中なんです(^v^)。

でも、ゆる子さんがしっかり実践されているみたいで、

私も、お!と思いました。

ちゃんと朝やることがはっきりあるほうがいいみたいですね(^v^)。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年11月19日 19:54
■たんぽぽのわた毛さん、こんばんは^^

てきぱきというか、やらざるを得ない^^;
お花は待ってくれないし、仕事の時間はせまるし。。
せっぱつまってやっただけですよ(笑)
だからコメントしようと思っていた方の
ブログ訪問後回しになっちゃいました。。

野菊の香りは意外なほど強いものでした。
しめきった部屋と、朝の日の光で香りがよけい
強まったようなきがします^^

早起きね。。
これもやらざるを得ないってところです。
最近はまりもがバイト、スマイリーが部活で朝早すぎです^^;
そして今週は、まりもの実習が一週間あり、またまた早起きになりそうです。
私だって必要に迫られなければ、早起きはパスです^^;

そうは言っても、早寝早起きは健康の基本ですね。
私の場合は遅寝早起きなんで、論外です(笑)
夏の朝とかは、空気も清々しくて
一日得したような気になりますが、やはり冬は外も暗いし眠いだけです。

ラジオ体操と、ブログ書き^^
いいですね〜
朝のゆとりはい一日のすてきな時間の始まりになりそうです^^



Posted by ゆる子 at 2006年11月19日 23:06
こんばんは!
今日は出張で広島に行ってました〜!
月曜からネムネムです(笑)
さてさて、朝から電話がある時は、
じいじさんだけではなく、お隣りの
おばさんがたまにあるって思わないと
いけないですね(前もありましたよね?笑)

それにしても、7時は早いですね〜(笑)
私なら寝ぼけてるかもです(笑)
80歳くらいの方だと、もっと早く起きる?から
普通なんでしょうね〜☆
ゆる子さんが子供の頃からのお付き合いだから、
家族くらいに思って遠慮もそこまでしないのかも
知れないですね(笑)
そういえば、いつも、このくらいの時間に
コメントくださいますよね?

でも、菊の花、めちゃ綺麗ですね!!
菊というと、ゆる子さんはダディさんに、
私は彼氏に菊の花束をもらったのを思い出します(笑)
でも、私がもらったのは、こんな可愛い
菊じゃなくて、本当にいかにも「菊」ってやつ
だったんですよ(笑)
アハハ(笑)
こんな綺麗な菊なら、仏様も大喜びですね☆☆
本当に花は癒されますね。
家中に野菊の香りっていいですねぇ!
菊の花の香りはキツくないからいいですよねぇ。
うんうん。
正に野菊の花が家に秋の香りを
運んでくれたんですね。
朝から呼び出しはちょっと困るけど(笑)、
朝からいい気分ですね☆
Posted by まりりん at 2006年11月20日 21:35
■まりりんさん、おはようございます^^

まりりんさん、また週明け出張ですか〜
ほんとうに忙しいねぇ。。お疲れさまでした^^
ダディさんも、まりりんさんと一緒でしゅっちゅう出張です。
今日も泊まりで兵庫までいくみたい^^

朝から電話は要チェックですね〜
実は今朝も電話あり、え?とおもったら
なんと忘れ物したスマイリーでした^^;
そんなもの持っていきません!自分で取りにきなさいと(笑)
ただまりもがちょうど出るときだったので、持っていってくれたから
途中で会ったとは思いますが、しょうもない(怒)

最近は、子供たちがめちゃくちゃ早くて
毎日5時過ぎには起きているので
おばさんから早く電話があってもどうということはないのですが
ちょっと予定が狂ってしまうのが。。
でも、こうして気にかけてお花をあげたいな〜と
思ってくださるのって
ほんとうにありがたいことなんですよね^^

野菊というか、小菊というのか
可愛らしいでしょ♪
菊の花では、まりりんさんも、私も苦い思い出があるのよね(笑)
私のも野菊じゃなかった^^;
野菊なら可愛いのに。。『野菊のような君なりき。。』
な〜んてね^^
でも大輪のバラを出されるのも、引いちゃうかな。。
まりりんさんの彼氏や、ダディさんらしくて、いい感じかもですね^^

菊の香りやはり清楚な感じですが
しめきった部屋ではけっこう強い香りを放つのでびっくりしました。
おばさんからの暖かな気持ちがうれしくて
いつまでもお元気でいてほしいと思いましたよ^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月21日 07:50
ゆるこさん、こんばんは。
今日はびっくりしましたよ。
夕方ぼんやり歩いていたら三輪車に乗ったこどもが私の足元をすりぬけました。
思わず転びそうになってよろけたら、なんと、
子供が、すみません、と言ったんです。
こんな小さな子供が・・・
こんなふうに育ててるお母さんがいるんですねえ
びっくりでした。
Posted by まつゆきてる at 2006年11月23日 18:07
■まつゆきてるさん、おはようございます^^

そうでしたか〜
まだ3歳といえば、やっとおしゃべりが
人並みになってきたころ
ちゃんと謝れるなんて、えらいですね^^

高校生が次々とホームレスの人を襲って
金品を取り上げて殺害などという
どうにもやり切れない事件が多い中
小さな思いやりにほっとします。
そんなお母さんに育てられていれば
大きくなっても人を思いやれる子に成長すると
思うのですけどね。。

どうして子どもの心がここまで
傷ついたり、すさんだりしているのか
考えることが多くなったこの頃です。
Posted by ゆる子 at 2006年11月24日 06:33
ゆる子さん、
いまだにチャレンジしていますが、
成功していないです(^v^;)。

目は覚めるんですけどねー・・・、
起きるのがどうしても・・・。

でも夜も遅くて朝も早いと、
やっぱり辛いですよね〜。

睡眠不足はこたえますもんね。

くれぐれもお体は大事にしてくださいね。
Posted by たんぽぽのわた毛 at 2006年11月26日 21:07
■たんぽぽのわた毛さん、がんばってチャレンジしてるのね^^
いまだ成功しなくても、その気持ちが大事です♪
今は寒さに向かうころだし、どんどん朝は暗くなっていくし。。
ちょっと時期が悪かったかな?
睡眠不足になってはもともこもないので
暖かくなってくる頃に再チャレンジしてみたらどうでしょう!
明るいお日様が見えると、ずいぶん違うものですよ^^
私も年明けは仕事が減っていつもちょっと暇人になるんです(笑)
ゆっくりできそうで、今から楽しみ^^

風邪が流行っているようです
たんぽぽのわた毛さんも風邪ひかないように気をつけてね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月27日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。