2006年11月27日

びっくりした!


こんにちは、天然主婦ゆる子です。

それは、先週のこと。。

夕飯の支度を終えて、パソコンの前にすわったと思った頃。。

スマイリーの 「ただいま〜」 の声。

階段あがりながら(我が家はリビングが3階なんです)

「お母さん、びっくりしないでください!」 

なんて言っているのが聞こえる

また何かやらかしたな。。。

心構えをして待ち受けているところにスマイリー登場!


わわわっっ、どどどうしたのっ!! 

いきなりだったので、心臓はバクバクしちゃうし。。

本気でびっくりして、腰をぬかしそうになりました!

どうしたかって?



髪がないんです!!  ほとんど。。。




スキンヘッドというまでではないものの、限りなくそれに近い!

高校球児って感じじゃなくて、日ハムの森本に近い。。

はっきりいって  禅寺の修行僧 みたいになって帰ってきました^^;


スマイリーは軟式野球部に所属していますが

髪型については、それほど厳しくなくて

先輩が公式戦の前に気合を入れるためにボウズにするくらいで

ふだんは、みな普通の高校生の髪型。



どちらかというと目が大きめのスマイリー、眉もはっきりしているので

最初見たとき、目と鼻と口だけが帰ってきたみたいで

ほんとうに、腰を抜かすってこのことだと知りました は〜〜

もし、のっぺらぼうに遭遇したとしたら

その時もきっとこんなリアクションをとるだろうと思われるような心境です^^;

一休さんも、びっくりです。。


それにしてもいったいどうして、こんな髪になったのかというと

野球部の友達と、英語のオーラルコミュニケーションの小テストの点数を

競ったらしいのです。

そして負けたほうがボウズになると。。


ばっかみたい!!


最初は昼休みに野球部のバリカンで、友達が刈り上げたらしいのですが

慣れない悲しさ。。ちょっとひどいことになっちゃって

そのままの状態で午後の授業を受け、

先生やクラスメイトにも、かなり引かれたそうですが^^;

放課後の部活のあとに、顧問の先生にお願いしてなおしてもらったとか。

ただ、いかんせん、まだらになっていたので

「これは、ほとんど剃りあげないとなおらないな〜」 ということで

こんな頭になりましたとさ。。


ただ目が慣れてくると、意外といいかも。。なんて思ったりして(笑)

まりもと、ダディさんにも大うけ!

けっきょく腰を抜かしそうになったのは、ゆる子だけでした^^;


剃りあがった頭は友達にもまずまずの評判だったらしく

けっこういいから自分もやろうと言う子まで出てきたとか^^;

またまた、どこぞのお母さんも、びっくりされるのでしょう(笑)


だんだん背も伸びて、からだもいろんなところが角ばってきて

少年から、少しずつ青年へ移行してきているのが

わかるようになってきたこの頃。

さっぱりとした頭でスタートをきるのも悪くないかもね!

な〜んて思っていたら、実は 

色々考えるところもあってのこと だったらしいのです。



その考えるところというのは、また次回ということで^^




posted by ゆる子 at 07:53| Comment(26) | TrackBack(0) | スマイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

はははははは♪
そりゃビックリしたことでしょう!
申し訳ないのですが大笑いしてしまいました。
男の子ってのはそういう事をやっちゃうモノ?
女の子では考えられません!
スキンヘッドに近いボウズ頭!!
究極ですね。

色々と考えた事、が気になりますが・・・

Posted by みぃ at 2006年11月27日 10:08
あ〜れぇ〜
スマイリー君 また思い切ったことを(笑)
でも 青春だなぁ〜
そんなことして みんなで 笑って楽しんで
ん〜 いいなぁ
”びっくりゆる子”さんを 想像しました

スマイリー君の 色々が 気になります
Posted by のんのん at 2006年11月27日 11:44
ゆる子さん こんにちは

やっちゃったぁ
男の子だから一度はいいさぁ?!
これはむらさきのカット失敗した時に、やっちゃったこと。
見ます?
http://yuzumurasaki.seesaa.net/article/19166618.html
"ひちょり"までいかないけど^^;
手直しすると、どんどん無くなっていったものです。
あれ以来、カットは拒否るむらさきです。

でも、今回はこ〜んなおちゃらけた我家とは違うようですね。
いろいろ悩んで、悩みまくって解決する...
思春期の姿ですね。
見守る親は大変と(できるかな?私)思いますが...。
きっと、スマイリーくんも前進するんでしょうね。

Posted by ake at 2006年11月27日 13:01
■みぃさん、こんばんは^^

ははははっ^^ ほんとうに、びっくりしました〜
はいはい、笑ってやってください!
男の子っていうか、うちの子がちょっと変なのかしら。。
いつも思いつきで行動しているみたいな感じがします(笑)
ただ、女の子に比べれば、やはりやってることが
幼いですね^^;
みぃさんのところも、予想どうり男の子だったら
へっちゃんが女の子だから、
その違いをけっこう楽しめるかもしれませんよ^^

それから今朝はコメントたくさんありがとう(笑)
いえいえ、冗談です。最近シーサーブログちょっと重くて、
コメントも反映されるまで時間がかかったして重複しちゃったりします、
ごめんなさいね^^;



Posted by ゆる子 at 2006年11月27日 19:02
■のんのんさん、こんばんは^^

思い切ったというか、おばかなことを。。
最初はほんとうに、あきれました^^;
まあ、野球部なので、
まんざら変な髪形になったわけでもないのですが
今までも、せいぜいスポーツ刈りくらいだったので
いきなり、つるつるの丸坊主で帰ってきたときは
ほんとうに腰を抜かしそうになりましたよ(笑)

学校生活を楽しんでいるのはいいことだと思いますが
あまりびっくりさせないでほしいです^^;
そしてびっくりゆる子さんは、その後もっとびっくりするのです
のんのんさん、また次回聞いてやってくださいね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月27日 19:11
こんばんは^^

思い出作りをするには
スマイリー君ぐらいの頃が
一番良いですからねぇ^^

罰ゲームとは言え
そこまで思い切るのはさすがです。
男前です^^

野球部だった僕でさえ
1分刈りで終わったんですから
さすがです!
後姿でも良いので
写真を見たいですねぇ^^
Posted by じゅん at 2006年11月27日 19:18
■akeさん、こんばんは^^

みーちゃった、みーちゃった♪
むらさきちゃんのとびきり可愛い、マルコメ君^^
くりくり坊主が、ほんとうによく似合って!
それにしても、あれは失敗したというか
夏に向かってさっぱりさせたい母の策略かと(笑)
いやいや、違いますよね、けっこう手直ししているうちにってわかります。
私もお姉ちゃん、ワカメちゃんみたいにしたことあったもん^^;
むらさきちゃんも、"ひちょり"君一歩手前。
うちのスマは半歩手前です(笑)
しかし、むらさきちゃん、ほんとうに凛々しいいいお顔してます!
ぜひCMに推薦したいくらい、でも本人は嫌なんですよね^^

スマイリーも、一歩前進二歩後退にならないように
がんばってほしいものです!
Posted by ゆる子 at 2006年11月27日 19:20
■じゅんさん、こんばんは^^

思い出作りか〜
確かに、じゅんさんの言うとおり
きっとずっと忘れないかもしれませんね^^

私もまさか、ここまでとは思ってなかったんです〜
ただ、本人は1分刈りくらいにするつもりが、友達の虎刈りのおかげで思いがけず
こんな頭になったみたい(笑)

実はね、撮っちゃたのよ写真^^;
最初は腰を抜かさんばかりにびっくりしたのだけれど
目が慣れてきたら、今度は面白くて
めったにこんな頭見れないぞ〜 一生に記念だ!
なんて、暢気な母はカメラマンになりました。
一枚満面の笑みがあって、これはぜひ皆さんにお見せしたいけど
くれぐれもブログに載せるなと釘を刺されているので断念します^^;

Posted by ゆる子 at 2006年11月27日 19:30
それはビックリですね〜(>_<)
これから寒くなるのに・・・
頭ス〜ス〜ですね(*^_^*)
わが子の頭が突然そんなになってたら
驚くでしょうね!
ウチなんて、前髪が短くなっただけで
笑ってしまいましたから・・・
Posted by 幸せおまけ箱 at 2006年11月27日 20:51
またまたやってくれちゃってますね
スマくん突然のマルガリータ♪

「おかあさんびっくりしないでください」
なんて帰ってきたら
心臓ばこばこせんほうがおかしいわ。

眉が濃くて目が大きいのなら
結構似合ってるかもしれないですよ。
もしかして
市川新之助たいぷ?


Posted by あげは at 2006年11月28日 00:16
それは誰でもビックリしますよ〜!
夏だったら良かったかもしれないけど・・
冬は寒いんじゃない??
でもここで女の子が毛糸の帽子とか編んでくれるかもね〜!
これって・・毛が伸びる中途半端な感じが嫌で・・
ず〜と坊主のままかもね〜(笑い)
Posted by カカシ at 2006年11月28日 00:32
こんばんは!
も〜う、私もビックリしちゃいました!!(笑)
ダディさんとまりもちゃんはスゴイですね〜。
私でも腰を抜かしそうになるかもです。
でも、ロン毛にされるよりさわやかでいいかもしれないですね!
若いうちだし、髪は伸びるし☆
考えることがあるというのが気になります!!
それは、次回なんですね!(笑)
なんだろなんだろ。
それにしても、自分の子ではないんですが(当たり前・笑)こういった記事を読んでいると、成長日記みたいで面白いですよね〜。
10年後なんかにこの記事を読んだら面白いでしょうね☆
Posted by まりりん at 2006年11月28日 01:38
■ 幸せおまけ箱さん、おはようございます^^

ほんと、何も寒さに向かうこの季節に
こんな頭になることもなかろうにと。。(涙)
ちょうど時を同じくして冷え込んできたので
さぶっ!って感じらしいですよ^^;

まあ、この寒さが身にしみて
突飛なことは今後やめてもらいたいですね〜
幸せおまけ箱さんのところは、お嬢さんだから
こんなおバカなことはしないでしょうけど
女の子の前髪も切りすぎると笑えますよね。。
まりもも、自分で切って、時々落ち込んでいます(笑)

Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 06:25
■あげはさん、おはようございます^^

ほんと、またまたやってくちゃいました^^;
どうして、いつもこうなるのか
何も考えずに思いつきで行動しているとしか思えないんですけど。。
スマの心臓に悪いできごとは枚挙にいとまなし、
携帯から電話で、神妙な声を聞きと
まずは、『何やったの!!』てな反応になってしまいます(笑)
あげはさん、残念ながら
市川新之助みたいな色男じゃございませんよぉ^^;
やっとちょっと青年の領域に踏み込んだところななので、
まだまだお子様の香りがします(笑)
Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 06:38
■カカシさん、おはようございます^^

やっぱりカカシさんでも、びっくりしますよね!
あ〜よかった(笑)
私もスマイリーに関しては少々のことでは
驚かないようになっていたはずなんですが
見た目でこられると、さすがに最初は引きました^^;
ほんとうに夏ならよかったですよね、本人にとって。。
この髪になって以来
『今年って、特に寒くない?』 なんて言っています。
自分の頭が原因だとも気づかぬ能天気な子です(笑)
毛糸の帽子編んでくださるような殊勝な彼女はおりません(涙)
さくらちゃんが編んでくださるとかありますでしょうか?
涙を流して喜ぶと思うのですが^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 06:48
■まりりんさん、おはようございます^^

まりりんさんまで、びっくりさせてごめんなさい。。
ダディさんは短いのが好きなので、ともかくとして
まりもの豪快な反応には私もびっくり
まりもが帰ってくるなり
『ちょっと、ちょっとスマの頭がすごいことになってるんだよ〜〜』
と言いながら、さっそくスマの部屋に連れていったら
見るなり、けらけら笑って
『お〜いいじゃん!!それ、すっごくいい!』
もっと驚いて引くものと思ったらとんでもございませんでした^^;
どんな大人になることやら
10年後はちょっと想像もつきませんが
それまで母の心臓がもってくれることを願うばかりです(笑)
まりりんさんも、これに懲りずにスマの成長をみてやってくださいね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 06:58
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

スキンヘッドに近い状態?(爆爆)

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
サニーは未だに坊主頭でござる(笑)

洗髪は楽だし
寝癖もつかず、清潔一本(笑)

ただ・・・・
散髪やさんが嫌がるみたいよ!

ま!
色気でもでれば基のサヤに収まるかも(謎)
Posted by サニー at 2006年11月28日 10:41
「いろいろ考えることもあって」とは、ちょっと気になりますね。禿げるのを心配する歳でもないし。なんだろう。次回が待ち遠しいです、なんてテレビ番組みたい。

うちの息子(こぶ太)が2歳の頃、散髪にとても苦労しました。床屋さんの鏡も割れよとばかりに泣き叫んだものです。足や腕をバタバタさせる故、はさみでは危ないということでバリカンで思いっきり丸坊主にするしかありませんでした。今でも語り草となっています。スマ君が小さい頃は散髪の時おりこうさんにしてくれましたか?
Posted by yuko at 2006年11月28日 15:57
■サニーさん、こんばんは^^

そんなに喜んでくれちゃって、うれしいです(笑)
ほんとうに(爆爆)です、おまけに心臓もバクバク^^;
そういえば、サニーさん坊主頭でしたっけ?
やはり、さっぱりすっきりお手間要らずってところが魅力でしょうか。。
朝も寝癖直さなくていいから楽みたいですよ^^
でも冬は寒いでしょ!
スマイリーもふだんは暑がりなのに、今年は
やたらと寒がります(笑)
ほんとうに、何をしでかすかわからない、
びっくり箱みたいな息子です^^;

Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 20:03
■Yukoさん、こんばんは^^

禿げる心配って、Yukoさん、おもしろすぎるっ!!
そうじゃないみたいですけれど
髪を剃ればいい毛が生えてくるってわけか〜
確かにいい髪の毛が生えてきそうな感じはしますね。。

ところで、愛息子くん、こぶ太ちゃんって名前がついたんですね〜
yukoさんネーミングセンス抜群ですよ!
なんか可愛くて愛嬌があっていいじゃないですか^^
2歳ころだと、一番ものがわかってきて
かえって怖いとか思ってしまったのかな。。
こぶ太くんも、丸坊主になったことがあるんですね!
みんな図らずもなってしまったという感じだけど
可愛かったろうな〜見てみたい^^

スマは床屋さんデビューがこぶ太くんよりちょっと遅くて3歳くらいだったかな。。
いつも帰り際にお菓子をくれるので
それにつられて泣かなかったみたい。
ところで今でも同じ床屋さんに通うスマですが、
もう15歳だとうのに、いまだにお菓子もらってくるのは、どういうわけでしょう^^;


Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 20:25
負けた方が坊主になるなど、みんなで坊主になろう!とか良くあるみたいですね。でも、スキンヘッドや坊主も良いですね^^心臓はバクバク・ドクドキしてたんですね!少年から青年へと変わっていく〜。。淋しい気もしますね(>_<)
Posted by hope at 2006年11月28日 21:59
■hopeちゃん、こんばんは^^

あらら。。いまどきの中学生や高校生には
よくあることなの?
hopeちゃんからみたら、やっぱりちょっと引いちゃわないかな。。
良いですねって言ってもらえると、ほっとしたりします(笑)

母親としては、ちょっと心臓バクバクでした〜
女の子は、こんなことはしないでしょ^^

みんなね、だんだん大人になっていくのよ
hopeちゃんだって、少女からレディになっていくんだから^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月28日 23:46
ゆる子さん、こんにちは。
それはびっくりしそうです(^^ゞ
高校生の多感な時期なのにスキンヘッドにするなんて
スマイリー君、負けたとはいえ男らしいですね。
でも、坊主にするとこれからの時期、風が冷たくて寒そうです(笑)
坊主頭が似合わない人もいるので、似合うみたいでよかったです^^
Posted by ゆゆ at 2006年11月29日 12:13
こんにちは。
これはオドロキ!ですね。

うちの子も保育所に入って1年は剃り上げてました。
おかげさまで先生だけでなく、お母さん方にもかわいがってもらいました☆

いつもコメありがとうございます。
ゆるこさんのコメはほっとさせてくれます。。
これからもよろしくお願いします。

そうそう、今日、空手にいってきます!
Posted by ぽっっぽ at 2006年11月29日 13:38
■ゆゆさん、こんばんは^^

お引越しお疲れさまでした!
まだまだ片付いていないでしょうに
コメントありがとう^^

スマイリーの頭にはほんとうに、びっくりしましたよ〜
何を考えているのだか、いつも驚かされます^^;
どうして男の子ってこうも子供っぽいんでしょうねぇ
これは男らしいというよりも、
そもそもそんな約束をすることに問題ありですね。
まあ、サッパリしてよかったかもしれないけれど
やっぱり寒いみたいよ(笑)

スマがゆゆさんみたいな寒がりさんだったら
もうとっくに凍えていますよ、きっと^^

ゆゆさんも、荷物の整理で疲れがでるでしょうから
風邪などひかないように気をつけてね^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月29日 20:59
■ぽっっぽさん、こんばんは^^

はいはい、しっかり驚かしてくれました〜
いきなりだったので、
もうちょっと予告でもしてくれていたらねぇ^^;

ぽん助君もマルコメ君だったのですか^^
チビさんの、つるつるは可愛いだろうな〜
もう、やめちゃたんですか。。
まあ、もう小学校にあがるんだもんね。
くれぐれも、スマイリーお兄ちゃんみたいなことして
お母さんを驚かさないでね^^
ぽん助君なら、その心配はないだろうけど。

私もたまにしか書き込めませんけど
いつも読ませていただいています^^
がんばるママさん応援していますよ、ぽっっぽさん!
今日の初空手はどうだったのかな?
そろそろ終わって帰る頃ですね、お疲れさまでした^^
Posted by ゆる子 at 2006年11月29日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。