2006年08月03日

うっかり姉さん

こんにちは、天然主婦ゆる子です。

昨日は、一生懸命ゆっくりしました(笑)

なんてね。。けっこう楽しかったです^^


まず仕事帰りに銀行によってATMで振込みの予約。

それからスーパーに寄って600円のお寿司と思いましたが

380円の海鮮どんがあったので、『よし、これで決まり』

家に戻って、ちょっとパソコンに向かってから
(これもいつもなら、夕飯の支度が先^^)

掃除機がけ。

それから好きな曲にのせて、かろやかにアイロンがけ〜♪


残り物の野菜を思いっきり入れた具沢山のお味噌汁を作ったら

これで完了!

徹底的に手抜きをするぞ、と決めていたので

大満足です^^


なんかDVDでも借りてこようかと思っていたのですが

これも節約して

BSでちょうどやっていた『下町の太陽』を見ちゃいました〜

なんとモノクロ映画。

山田洋次初監督作品らしいのですが

私が生まれた昭和30年代が舞台になっていたり

ダディさんと下町めぐりででかけた、墨田区の向島がでてきたりで

人情味あふれた元気な時代にタイムスリップです^^

そうこうしているうちに11時すぎ、ダディさんの

『ただいま〜』の声。



それにしても、洗濯物は極端に少ないし

リビングは散らからないし

やがては、こうなるんだね。。とダディさんと話しました。

でも、まだもうしばらくはドタバタしそうですけどね^^



ドタバタといえば、昨日の朝、ちょっとしたハプニングがありました。

まりもも、スマイリーも自分の荷物を用意していたのですが

おっちょこちょいで、詰めの甘い息子のスマイリーは

どうも母に信用がないので

つい、あれ持った? これは大丈夫?

と聞いていたのですが

娘のまりもは、しょちゅう合宿だ遠征だと荷造りも手馴れたもの。

まして一泊なので、こっちは問題ないものと思い

『忘れ物は大丈夫ね』

とだけ、念をおしたのですが

『大丈夫、大丈夫〜♪
 お財布と自分と友達さえあればさ〜^^』


なんて自信満々、調子よくでかけていきました。


しか〜しそれから15分後。。

まりもの携帯から電話です^^;

『お母さん、リビングの白いカバンにお財布ない?』

ちょっと、ちょっとなによ。。お財布!!??

まりもも、かなり慌てている様子。



『待ってて!』というと同時に

カバンはみないで、ベランダに直行

『スマイリーいかないで〜〜』

と、今出て行こうとしていたスマイリーを

3階から呼び止めました(汗)

これじゃ、まるで息子に泣きすがる母みたいだし。。

ご近所のみなさま、早朝からすいません! という大声^^;


それからいそいでカバンをみたら、あるあるまりもの財布

それを手にバタバタと階段を駆け下り

スマイリーに、

『お姉ちゃん駅の改札にいるから持っていって!』とたのむと

『はい、おまかせください、確かに姉上に』

とにっこり^^

言うやいなや、自転車ですっ飛んでいきました。

こういうときだけ、やけに張り切るスマイリーです(笑)

ありがたいけれど、『スピードだけは出しすぎねいで!』

という声は聞こえたかどうか。



スマイリーの後姿をみながら、ふぅ〜っとため息。。



それにしても、まりもがやっちゃうとは予想外の展開^^;

うっかり夫婦(6月20日の記事です)

うっかり弟(3月29日の記事です)

そして、やっぱりうっかり姉さん



早い話がうっかり家族でした






posted by ゆる子 at 20:00| Comment(15) | TrackBack(1) | まりも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

のんのんさん家といい
ゆる子さん家といい
何やってるんですか!!^^

財布を忘れたのが家の中で
良かったと思いましょ^^

でも、埼玉の暑さでは
スマイリー君はあさから汗びっしょり
だったでしょうねぇ。

何も無いことに越した事は無いですけど
やっぱりたまにドタバタがある方が
刺激になって良いかもしれないですね^^
Posted by じゅん at 2006年08月03日 21:30
■じゅんさん、こんばんは〜
はい!何やってるのかですよ。。じゅんさん^^

のんのんさんとこも、笑っちゃったよね〜
みんなオトボケでいいなって思います。

スマイリーですか?
確かに埼玉の暑さでは汗びしょりかと。。
ただでさえ、体温高くて
いっつも蚊の標的になっている息子です^^;
細いのに、いっぱい食べてめちゃくちゃ燃費が悪いです(笑)

はっきり言って我が家はやっぱり変です。
子供たちも友達が遊びにきたあと
まりもちゃんちって、ちょっと変わってるよね。。
とか言われたそうな。
もう、それはそれでいいかと開き直っていますけどね^^
Posted by ゆる子 at 2006年08月03日 23:28
こんばんは!
ノンビリするのは今日だったんですね!(もう、昨日ですね・笑)
少しだけど、ゆっくり出来て良かったですねっ!!
そうそう、私は、よくお財布忘れます(笑)
絶対要るからと、机の上に置いておくのに、その置いたのを忘れてたりして(笑)
スマイリーくん、大活躍でしたね〜☆
私は一人暮らしなんですが、旅行前は必ず実家に泊まります(寝坊防止・笑)
私が朝が弱いのを家族皆が心配してるので、そういった時の朝は、皆に「起こさなきゃと思って寝れなかった」とブチブチ言われちゃいます(私は爆睡してますが・笑)
いい大人が皆に朝、起きれるか心配されるのもダメですね(汗)
Posted by まりりん at 2006年08月04日 03:25
■まりりんさん、おはよう!
もう、いつもながら、どうしてこんな時間に
起きてるの〜
今日も起きれているか心配ですよ。。

まりりんさんも、お財布忘れるの??
昨日娘が帰ってきたので
いったいどうしたら、お財布忘れるのか
聞いてみたら
『お財布はぜったい入れたと自信があったから
 確認しなかったんだ。。^^;』とのこと

実家お泊り作戦はいいですね!
なんだかんだ言って
けっこうお母さんたちも、まりりんさんが
帰ってきて嬉しいんじゃないのかな。
私だってそう言って娘が帰ってきたら
嬉しいもの^^
Posted by ゆる子 at 2006年08月04日 06:45
ゆる子さん一家は面白いですね〜\(^o^)/
いつもいつも笑いがたえないって感じです!
スマイリー君も、とても素直な良い子のようだし・・・
ウチの娘、そんなとこに嫁にいってほしいなぁ〜
なんて、随分先の事なんですけどね(^_-)-☆
Posted by 幸せおまけ箱 at 2006年08月04日 09:36
ゆる子さんの「スマイリー行かないで〜」が よっかったです。
ゆる子さんも おもしろ〜い^^
なんか 二軒で おもしろ合戦できそうですね(笑)

お姉ちゃん思いの
スマイリー君の 汗 かきかき走る姿が 目に浮かびます^^
Posted by のんのん at 2006年08月04日 10:41
■幸せおまけ箱さん、こんばんは^^
我が家は、ほんとうによく笑います!
みんなおしゃべりなんで
我先に話し出すとこれが、やかましい(笑)

こんな、やかましい家でよかったら
ぜひとも、お嬢さんきてくださいませ^^

ただスマイリーは、
たしかに素直で優しいところがありますが
ほんとうにおちょこちょいで
極楽トンボです。
お嬢さん、きっとあきれて、
『里に帰らせていただきます!』
ってなると思いますよ^^;


■のんのんさん、こんばんは^^
はははっ^^
おもしろ合戦楽しそう!
でも、思いっきり笑えるって大事なことですよね^^

しかし、「スマイリー行かないで〜」は
私も後から考えたら
これをひとさまが聞いたら、なんて思うことやらと
急に恥ずかしくなりました。。
この時はかまっちゃいられませんでしたけど(笑)

のんのんさんも、同じだろうけど
ちょっと落ち込んだ日も
家族の顔をみたら、ほっとできる
そんな家族に感謝です^^
Posted by ゆる子 at 2006年08月04日 19:30
こんにちは。
暑いのでここんとこ
日記サボってました。
我が家も長男たけぼんが、
ボーイスカウトで不在ですが、
二人ともってこと
なかなかないですねー。

たけぼんも
先日、部活のテニスコートが
学校ではなく、車で送ってやらなければ
いけない場所だったのに、
テニスコートついたとたん
「ラケット忘れた・・・」というので
あきれてモノがいえませんでした。
もちろん顧問の先生にやさしく、みっちり
ネチネチと注意を受けたらしいですが、
それぐらいしてもらわないと、、、。

○年後には我が家のボンたちも
「留守番するからお父さんとお母さんで
行ってきたら。。。」と言うように
なるんでしょうか。

Posted by あげは at 2006年08月04日 22:01
お久しぶりです。
暑さのあまり、パソコン開くのも
面倒な今日この頃・・・
(笑)
「行かないで〜」にはわろてしまいました。
まるで朝帰って行く妻子ある彼に
追いすがる不倫中の女の子のような。。。

我が家の長男たけぼんも
先日部活に行ったと思ったら
「ラケット忘れた・・・」と
帰って来ましてん。
何しに行っとんのや〜〜〜
もちろん、先生にきっちり、こってり、
じっくり絞られたようで。
うちのボンにはこれくらいがちょうどいいです。
Posted by あげは at 2006年08月04日 22:14
お邪魔しま〜す♪

そそっかしさなら、まけてませんよ〜
先日、役所に書類提出して、配布してもらわなければいけないものがあったのですが、受け取ることばかり考え、提出物を忘れていった私です。
炎天下の中、地下鉄乗っていったのに、まるで意味無し...夫には「うっかりではなく、老化では?」といわれちまったし...。

もうすっかり頼りになる年齢のお子様たちでうらやましいです。
うちも、早く助けてくれる年齢にならないかな...。
Posted by ake at 2006年08月05日 08:24
■あげはさん、おはよう! ほんと、暑いですぅ。。
しばらく涼しかった埼玉も 急に暑くなりました〜

子供が家にいる夏休みは
それだけでお母さんも、ふぅ〜ですね^^;

テニスコートついたとたん
「ラケット忘れた・・・」って(笑)
しかしテニスにいくのに ラケット忘れるとはね。。
たけぼんは、将来の大者かもしれませんな〜

でもうちの息子もしょちゅうこんなのありましけどね^^
野球は持ち物が多いのでその分うっかりも増えます。
バット持ったら、グローブ忘れた 完璧と思ったら、スパイク忘れた(トホホ。。)
さすがに高校生になったらなくなりましたけど
最近はよく友達の靴下が
スポーツバックに入っています
それも、真っ黒なのが(涙)
借りたのではなく、
一緒にしまってきてしまうらしい。。
もちろん洗濯してお返ししましたけどね^^;

追いすがる不倫中の女の子のようなって
可笑しすぎですよ〜あげはさん!


■akeさん、おはようございま〜す^^
コメントありがとうございました!
じゅんさんのとこで おめにかかってますよね、
ひそかにおじゃましてました^^

また、コメントしにうかがいますね〜

提出物を忘れてしまったんですか?
わ〜暑さ倍増!疲れも倍増(笑)
しかし老化だなんて、だんな様はなんてことを!
ちょっとそそっかしいだけですよね〜
ごめんなさい、それって私のことでした。。

でも、私はおっちょこちょいより
確かに老化を感じるようになってます^^;
職場でもうっかりすると、すぐ老化!が合言葉です。
これって逃げ道にしてるかもです(笑)

これからも、どうぞよろしく^^
Posted by ゆる子 at 2006年08月05日 12:26
ゆる子さん今日は!!
私のほうは週末のみパソコンを開いている状況です。
毎日忙しいですが夜寝るときに充実した気持ちになれます。
ゆるこさんはのんびりお一人でゆっくり出来たんですね!!よかったです。
でも明日はたくさんの洗濯物が・・・・(^_^;)
そのことは考えないようにしましょうね!!
今日か明日は『ここだけ日記』を更新しますのでお暇な時に遊びに来てくださいね!!
ゆる子さんとダディーさんの旅行楽しみですね。
うちは日帰りで熊本に遊びに行こうかと計画中です。
Posted by れおさん at 2006年08月05日 16:11
■れいさん、こんばんは〜
れいさん、れおさんに改名されてたよ^^
れいさんだって、すぐわかったけれど(笑)

週末だでけでも、れいさんに会えれば嬉しいです!
お仕事も慣れて充実してきたのでしょうね。
ほんとうによかった^^

はい、二人とももう帰ってきて
れいさんの予想どおり
た〜んまり洗濯物を持ち帰りでした^^;
今日のベランダは洗濯物が押すな押すなの大騒ぎ
でも、この賑やかがいいのでしょうと
思っています。

今日は我が家はこれから花火大会です。
今花火鑑賞の準備におおわらわ。

熊本楽しみね^^
チビさんたちも喜ぶでしょう
素敵な夏休みの思い出になりますように!
Posted by ゆる子 at 2006年08月05日 18:41
ぬはは。うっかり家族というより、ほのぼの家族ですね。
様子が眼に浮かびます。しかし。財布は忘れやすいよなぁ。ぶーすかもよく忘れものしますね。
財布、定期券・・・。あぁ、自分の性格を治したい。
Posted by ぶーすか at 2006年08月06日 06:43
■ぶーすかさん、こんにちは!
ほのぼのって言ってくださると、ほっとします^^;
ほんとうに、そそっかしくて。。
親も子供に注意するのですが
そのそばから自分達もうっかりミスをやってしまうので
さっぱり、しめしがつきません(笑)

ぶーすかさんもお財布忘れちゃうの??
お仕事で大きなお財布預かりすぎているから
ついつい。。でしょうか^^

娘も自信満々ででかけた15分後に前言撤回ですから(笑)

そいうい私も買い物にお財布忘れ
レジを目前にして、買い物かごの品物をつぎつぎ
もどして、すごすごと家路についたことがありました^^;
Posted by ゆる子 at 2006年08月06日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大切な奥様にオーガズムをプレゼント?
Excerpt: 妻をイカせる方法って...
Weblog: 女性をイカせるセックステクニック
Tracked: 2006-08-04 14:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。