2006年07月07日

どうするスマイリー


こんにちは、天然主婦ゆる子です。

今、息子のスマイリーが悩んでいます^^;

期末試験の最中だというのに

『ねえ、髪伸びちゃったよね〜』とか気にしています。

『そうだね、学校も帰りが早いことだし
 散髪してくる?』

『う〜ん、あのさ
 美容院ってどんな感じ?』

『え? あんた美容院に行きたいの?』


3歳の時に床屋さんデビューしてから早13年

彼にはず〜っと通い続けている愛用の床屋さんがあります。

初めてダディさんに連れられて床屋さんに行ったときは

ちょっぴり怖くて、ウルッとしてしまったらしいのですが

そこで美人のお姉さん登場。

これまたデビューしたての床屋さんご夫婦のお嬢さんが、

スマイリー担当になってくれました。

幼稚園の先生みたいに、優しくてキレイなお姉さんに

スマイリーもゴキゲン^^

それ以来、お姉さん
(もうお子さんがいるので、お姉さんではないかもですが^^;)

が空いている時は必ず担当してくれているんです。

おかげで、もう4歳くらいからは一人で『行ってきま〜す』

とでかけられるようになり

大好きなガムと百円玉を一個もらって帰ってきます。

百円玉っていうのは、正規の値段から百円おまけしてくれて

それがチビのお小遣いになるという仕組みです^^

野球少年のスマイリーはいつもスポーツ刈りがあたりまえ。

中学生になっても、あいかわらず

格上げになった、ハイチュウをもらって喜んで帰ってくる

極楽トンボ君だったのですが

高校生になった、この春あたりから急に

『美容院に行ってみようかな。。。』なんて言うようになりました。


どうも友達との話の中で

『そろそろ、美容院だろ〜〜』てな話題がでたらしいんです。

ダディさんは、体育会系なので

『男は床屋だ、床屋!
 スマイリーの好きな理容フジのお姉さんが泣いちゃうぞ』

なんて言ってます^^

確かにスマイリー自身、愛着のある床屋さんも捨てがたいらしく

『お店変えたりしたら、理容フジに悪いよね。。』

なんて言ったりするんです^^;

とはいえ、未知なる美容院への興味もわいてくる。

『あのさ、美容院って上向いて髪洗うんだよね』とか

『美容院って美容師の人指名したりするのに悩むらしいよ』とか

聞きかじってきた知識でドキドキしてるらしい(笑)



ゆる子はスマイリーにまかせるつもりです。

高校生といえば、おませな子は、もう男性化粧品を

カバンにいれて学校に行く年頃です。

男子校育ちで、どちらかというと能天気で幼いスマイリーですが

そろそろオシャレにも興味がでてきた様子。


はてさて、どうするスマイリー。。。

来週の試験明けにでも彼の決断が聞けると思います晴れ








posted by ゆる子 at 08:06| Comment(14) | TrackBack(2) | スマイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな歳なんですね・・・
そうやって床屋さんを卒業していってしまう子もいるんですね・・・(>_<)
でも安吉の床屋さんでは、子供の頃から来てて
その子が結婚し、その息子を連れて来たりしていますよ(*^_^*)
まだ、孫まではいませんが・・・(^_-)-☆
Posted by 幸せおまけ箱 at 2006年07月07日 08:43
記憶を掘り返すと・・・・

僕は床屋でしたねw高校の頃はw

美容院に乗り換えたのは高校卒業してからっすねw

まあ、ムースやジェルでガチガチに頭固めたりしてましたけどw
Posted by と〜ちゃん at 2006年07月07日 16:43
こんばんは^^

床屋一筋34年の僕と致しましては
男たるもの浮気はいけません!^^
周りがなんと言おうと
ぐらつかないのが男ってもんです!

美容院は社会人になってからでも
良いんじゃないかな〜。
子供の頃からの行きつけの店が
あるなんてカッコ良いと思うんだけどな〜。
Posted by じゅん at 2006年07月07日 20:02
こんばんは。
すまいりー君 悩んでますね〜  かわいい^^

不思議家は 田舎のせいか 
じょぐに その気が無いのか ずっーーーーと 迷わず床屋に いってます。

おもしろエピソード 思い出しちゃったので また今度 書きま〜す。
Posted by のんのん at 2006年07月07日 21:42
■幸せおまけ箱さん、こんばんは。
そうですよね。。
安吉さんは、床屋さんですもんね。
しか〜し、まだわかりませんよ。
記事にも書いたけど
息子自身けっこう床屋さんには
思い入れがあるんです。
親子代々安吉さんのとこへ来てくれる
ファンの方もいるなんてさすが安吉さんですね^^

■と〜ちゃんさん、こんばんは。
おう!と〜ちゃんも高校生の時は
床屋さんですか〜
なんか安心感はありますよね。
でも、と〜ちゃんさんがムースやジェル使って
カッコつけてた学生時代も
なんとなく想像できちゃう^^
ボウズ君がどうなるか楽しみだなぁ
今からモテモテだしね!

■じゅんさん、こんばんは。
そっか〜 34年間床屋一筋のじゅんさん
だからこその説得力のある話です^^
行きつけの床屋さんて、
確かに粋でかっこいいよね。

ただ、さっき皆さんの意見を参考までにって
息子に教えてやったら
そう言われれば、言われるほど
美容院に行きたくなった。だって^^;
自分も床屋さん大好きなくせに
ちょうどアマノジャクな年頃なのかな〜

Posted by ゆる子 at 2006年07月07日 22:43
■のんのんさん、こんばんは〜
おう、じょぐ君かっこいい!
じゅんさんが、それでこそ男だ!って喜ぶよ^^
毎日愛車に乗って通学するじょぐ君は
きっとスマイリーよりずっと大人っぽいのかも。
あ、でもチュー子さんにそら豆あげちゃったり
やっぱりまだ幼いとこもあったね^^
男の子って、何だかいくつになっても子供みたいなところがあるのかもしれません。

おもしろエピソードって何??
じょぐ君のことかな。。
今から楽しみ^^
Posted by ゆる子 at 2006年07月07日 22:51
こんばんは〜。
何だか可愛いですねぇ♪
私は逆に床屋さんに憧れました。
『えぇ?洗髪に席立たなくていいの?』
『はぁ?下向いて髪洗うの???』
って男の子に聞いてはビックリ。
行ってみたかったですねぇ。

どうするのか、楽しみですね(^-^)
Posted by みぃ at 2006年07月08日 00:08
成長してるのですよね〜♪
今思う願いを、ずっ〜と思っててースマイリー^^
Posted by うっち〜 at 2006年07月08日 02:28
■みぃさん、おはようございます^^
もう子供っぽいんですよ、うちの息子。。
どうするのか、ほっておくつもり。
母親があれこれ言ってもね^^;

みぃさんは床屋さんに憧れたのか〜
さすが剣道の昇段試験受けた元気印さん。
でも、そう言われてみれば
床屋さんだって、女の人も行ってもいいはず。
髪を洗うときなんかは
やっぱり下向きなんだろうな。。
考えてみたらおもしろいね^^
Posted by ゆる子 at 2006年07月08日 07:52
■うっち〜さん、おはようございます!
成長してるんでしょうかね〜
まあ、背だけは大きくなっているようですが
中身の方は。。。

中三の時の数学の女の先生が結婚退職されるとき
『その愛くるしい笑顔でこれからも頑張って』
ってノートに書いてくれたそうです(笑)
一生笑って過せれば、
言うことないんですけどね^^;
Posted by ゆる子 at 2006年07月08日 07:58
お久し振りになってしまってすいません。やっと自分の部屋からです。
わはは、床屋か美容院かで悩むのは分かります。ぶーすかにも経験ありますし・・・。実際美容院にも行ってみたし、最近も行った事がありますが、結局は床屋にかえってきていますね。美容院では恥ずかしかったからなぁ。
ぶーすか日記の2005-10-29「初体験」で書いてますけどね。恥ずかしい思いもしてます(^^;;;
Posted by ぶーすか at 2006年07月08日 09:07
■ぶーすかさん、こんにちは^^
今日はお休みみたいで、良かった〜
疲れをとってくださいね。

ぶーすかさんも悩んだ時期があったんだ^^
10月と9月の記事読みましたよ!
もう大笑い^^
やっぱりシャンプーの時の体勢が決定的な
違いかもしれませんね。
ちょっぴり恥ずかしくて緊張するでしょ。
首を乗せるとこが、ツボ押しポイントだと思ったとは。。
ぶーすかさん可愛い(笑)
その時のぶーすかさん想像したら
もうおかしくて。。
でも昔のお友達にも会えてよかったですね^^
Posted by ゆる子 at 2006年07月08日 12:16
私にも覚えがあります。
幼なじみの男の子の家が床屋で、ずーっとそこでしたが、ちょうどその年頃から美容院に行きだしました。
周りにもいわれるんですよね。
近所だし、私も「悪いなー」と思ったのを思い出しました(^^)
Posted by ぽっっぽ at 2006年07月09日 11:27
■ぽっっぽさん、こんにちは^^
私も思い出したけど、小さな頃は
女の子も近所の床屋さんに行ってましたよね〜
自分はずっとずっと美容院だと
思い込んでいました^^;
やっぱりお馴染みさんになると
愛着がわくっていうか
まして、幼なじみのお家ともなれば
なおさらですねぇ
み〜んな悩んでおおきくなった〜♪
私も息子におまかせです。
ただ、きっと床屋さんの方が
母のお財布は痛まないはずなんですが。。^^
Posted by ゆる子 at 2006年07月09日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20395692

この記事へのトラックバック

ハムちゃん夏ばてしてませんか!!
Excerpt: ハムスター用保冷ベッド いかがですか!! また来ま??す こちらにも遊びに来て下さ
Weblog: ペットは犬?いやいや私はカメ!あなたは??
Tracked: 2006-07-17 20:06

主婦のお小遣いで5万円は高い?
Excerpt: 今、アフィリ格闘中です。2ヶ月後には月、5万円の収入を目指すとうことでかなり現実的なアフィリエイトノウハウを実行しています。 月5万円あったら何買います?
Weblog: パラネット起業家は情報商材=アフィリエイト
Tracked: 2006-07-19 04:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。