2006年06月20日

うっかり夫婦


こんにちは、天然主婦ゆる子です。

昨日はダディさんがお泊り出張というお話をしましたが

実は朝ダディさんが、でかけて10分くらいしたとき

ダディさんの携帯から電話があったのです。

ダ『あ、お母さん?いや〜まいったよ。』

ゆる子ドキン! 

『何かあったの?!!』

ダ『よく見たら背広の上下が違っていた。。。』

ゆ『はぁ〜?? 背広の上下?』

次の瞬間思わず笑っていました(ゴメン)

でもダディさんにとっては大問題。

お泊り出張でお得意さま回りだそうです。

ダ『どうしようかな、戻ったほうがいいかな』不安そうなダディさん。

ゆ『じゃあ、ダッシュで戻ってタクシーよんで駅に戻る?』

ダ『う〜〜ん。。。。でも新幹線の時間があるし
  やっぱりこのままいくわ』

ゆ『そっか、じゃ上着は手にかけて何とかなる?
  大丈夫?
  元気出してね〜』


結婚して20年サラリーマン生活もベテランのダディさんです。

こんなこと初めて。

昨日は月曜日、

日曜日にアイロンをかけてズボンだけ別のハンガーにかけてありました。

それで組み合わせを間違ってしまったのでしょうが

休み明けに、アイロンをかけたズボンを別のハンガーにかけるのは

いつもの天然家恒例のスタイル。

昨日今日始まったことではないんです。

出張で朝バタバタしていたダディさん

ゆる子も子供のお弁当などで忙しくて

ちっとも気づいてあげられませんでした。

もちろんはっきり色違いなら気づいたのでしょうが

似たような色合いでついつい。。

それでもいつもならリビングから『いってらっしゃ〜い』

なのですが、

出張の日は必ず玄関まで見送ることにしています。

昨日も玄関で元気よく

『いってらっしゃ〜い』と見送ったのに

さっぱりきづきませんでした(笑)



そしてその後、ゆる子も出社し職場での休憩時間に

同僚と背広の話をしていたときです。

あれ?もしかしてダディさん、ゆる子に
駅まで車で上着持ってきてって言いたかったのかな。。。



ふっと、気がついたのでした^^;

なんたる蛍光灯。。。電気がつくのが遅すぎます(汗)

ごめん!ごめんね、ダディさん。

でもあの時スマイリーのお弁当でバタバタで

ちっとも、そういう発想がなかったのです
(時間てきにもきびしかったのですが^^;)

ほんとうに、呑気な妻で申し訳ない。。。

夫婦そろって、おっちょこちょい。

これじゃ、いつもしっかりしなさい!

としかっている息子のスマイリーにしめしがつきません。


ところがまだまだあった。。

実は恥ずかしながら、土曜日にもゆる子自身

うっかり事件があったのです。

続きはまた次回ということで^^;





posted by ゆる子 at 08:40| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆるちゃあん。お久しぶりです。

幸せそうなゆるちゃんのお家が創造できて
楽しいです。
私は、昨日とうもろこしを茹でてみんなで(3にんですが)食べました。

ゆるちゃん家の紫陽花立派ですね。
おかんも紫陽花大好き。
もちろんゆるちゃんもだいすきです。
Posted by おかん at 2006年06月20日 16:46
創造?間違ってごめん。
Posted by おかん at 2006年06月20日 16:49
■おかんさん、こんばんは〜
ひさしぶりに、おかんが遊びにきてくださって
とってもうれしいです、おまけに大好きだなんて〜
てれちゃう。。。
おかんなら創造でもなんでもオッケーですよ^^

みんなでとうもろこしですか?
いいなぁ、茹でたては甘くて私も大好きです。
夏の味がしますよね!
お嬢さんと、お婿さんと3人で仲良く
食べてる、おかんの幸せそうな顔が目にうかびますよ^^
紫陽花は今年はやけに見事に咲きました♪
Posted by ゆる子 at 2006年06月20日 19:41
ゆる子さんとこは、とっても温かそうですね(*^_^*)
ほのぼのします。
ゆる子さんが気づかなくてもそれ以上言わない旦那様。その事に後で気づくゆる子さん。
とても平和そうでいいですね(^_-)-☆

よか よか・・・道産子弁って、どんな感じですか?教えて下さい!
Posted by 幸せおまけ箱 at 2006年06月20日 19:41
ちょいとお久しぶりの私です。ゆるこさんてば優しすぎ〜(*^。^*)私だったら、玄関のところでわかっても教えてあげないもんね〜!(*^^)vでもって、その日一日の彼を想像して楽しみます…!!!などと、いつも意地悪ばかりしてるからか、金ちゃんが病気で死んじゃいました。3年弱の人生?だったけど、みんなを癒してくれる存在でした。目が出目金のように飛び出てきて、ウロコが逆立ってくるのですが、肝臓の病気らしいです。長女が必死にいろいろ調べて手当てしてましたが甲斐なく…。こんなことなら可愛い写真でも撮っておけば良かったです。残ってるのは、他の熱帯魚をパクりとやったときのだけ…(ーー;)小さな命もおっきくて重いって実感しました。
Posted by まるき at 2006年06月20日 20:16
■幸せおまけ箱さん、こんばんは。
ほんとうに、だんな様には感謝してます。
『ちょっと持ってきてくれないかな〜』っていう
ひとことを飲み込んだのでしょうね^^;
今日はだんな様の好物の晩酌の友を用意して待っているところです。

道産子弁ですか^^
なんかゆったりした口調ですね〜
『したら、ゆるちゃんがいくしかないっしょ〜
 こらこら、もちゃこいからやめなさい(´ー`)
 やめなさいったら、はんかくさい子だね(`Д´)
 いやいやいや〜遠くから、えらかったしょ
 ゆるくないね〜ヽ(A`*)ノ』
意味不明ですね、何となく雰囲気伝わったでしょうか^^ ちょっとてんこ盛りで。。。

Posted by ゆる子 at 2006年06月20日 20:17
■まるきさん、わ〜ひさしぶり!
元気でしたか〜〜^^
私もまるきさん元気かなって考えていたところなんですよ!うれしいな^^

え?教えてあげないの〜
ははは。。まるきさんてばオモシロすぎ〜ヽ(´ー`)ノ
そんなまるきさんご夫婦も楽しくて、ゆかいな日々なんでしょうね〜

ただ金ちゃんが死んでしまったとか。
金魚にも肝臓の病気なんてあるんですね。
一生懸命看病していたお嬢さんも寂しくなっちゃいますね。。
うちの金魚ちゃんは、最近すごい食欲で
まるきさんが言っていたように、水槽に合わせて
巨大化してきています^^;
もしかして金ちゃんが乗り移ったのかも。。
金ちゃんの分まで頑張るようによ〜く言い聞かせておきますね!
Posted by ゆる子 at 2006年06月20日 20:32
ゆる子さんこんばんは^^

テンポの良い文章に見入ってたら
次回へ続くとは!
次の展開が実に気になります!

僕もサラリーマン時代に出張に行ったときに
スーツの上だけを持って行った事があります。
寝台で行ったんですけど上野駅間近になってから
気付いたんですよね〜。
結局、下はジーンズで行きました。

旦那さんの件に関しては
大丈夫です!コーディネイトだと思いましょ^^
むしろお洒落な人って思われるかも?
Posted by じゅん at 2006年06月20日 21:54
こんばんは!
なんと!(笑)背広の上下が違っていたなんて(笑)
って、笑い事じゃないんですが、この前、私もやりました(笑)
似たようなパンツスーツがあるんですが、思いっきり上下を間違えました、その上、中に来ていたTシャツも前後ろが逆でした(笑)
何か、首が苦しいなぁ〜、なんて思っていて、家に帰って気付きましたよ(笑)
ゆる子さんもお忙しいから、そんなに色々と気が回らないですよね!!
そんな、ゆる子さんが可愛いんじゃないでしょうか☆
Posted by まりりん at 2006年06月20日 22:30
■じゅんさん、こんばんは。
あ〜次回が気になる?
でも今回ほどの衝撃はないかも
とはいっても、
正真正銘のノンフィクションですから〜^^;
待っててね!

ははっ^^ 
じゅんさんも間違えたの?
けっこうおちょこちぃはいるんですね(あ、失礼!)
でもじゅんさんの場合は若気の至りっていうので
許されるけどね〜
うちのだんな様の場合はどうしたら。。
まあ元気で帰ってきましたので、ご安心くださいませ。
両手にカバンを持っていたから、開き直ってそのまま乗り込んでいったらしいよ^^;
Posted by ゆる子 at 2006年06月21日 00:09
■まりりんさん、こんばんは^^
大笑いでしょ!
ところが、びっくり。
まりりんさんまで、やったちゃったの??
もう、まりりんさんは天然主婦を上回っています(´▽`*)

ほんとに可愛いね
家に帰ってくるまで首が苦しかったでしょ。

息子もしょちゅう、ボタン掛け違えたり
裏返しやったりしています。
まりりんさんの場合はきっと、忙しくて夜遅くなるから、
ネムネムさんで朝は目覚めてないんじゃないのかな〜
おちょこちょいも極めれば可愛いものです。。。ね!
Posted by ゆる子 at 2006年06月21日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19514262

この記事へのトラックバック

ツバイで結婚情報を
Excerpt: ツバイは結婚相談サービスの中で、 唯一上場している企業です。 実際、会員数や成婚数、パーティー鐔ゥぅ戰鵐箸硫鷽瑤? かなりのもので、本気で結婚相手を探している方は 安心して利用できるのがツ..
Weblog: 結婚相談のツバイ
Tracked: 2006-06-21 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。