2006年05月20日

スマイリーの焼きそば


はじめて、遊びにきてくださった方のための天然主婦ゆる子
波乱万丈のこれまで




こんにちは、天然主婦ゆる子です。

すっかり忘れていたんです。

スマイリーの焼きそばを^^;


意味わかりませんよね。。。

実は母の日に息子のスマイリーが焼きそばを作ってくれました。

作ってもらったうえに

『デジカメで写真とっておいて〜』と頼んだのですから

これを載せないとなると、文句のひとつもきそうですよね。。

遅まきながら、今回はスマイリーの焼きそばです。


42.jpg



母の日といえば、小さい頃は絵を描いたり、

また、もうちょっと大きくなって初めて自分のお小遣いで

プレゼントをくれた時はすっごく嬉しかったな〜

たぶん小学校にあがって間もない頃だったと思います。


初めて自分のお小遣いでお母さんにプレゼントをすると決めたときは

小さな頭はそのことで、いっぱいいっぱい、

もう待ちきれず、母の日の何日か前に

花屋さんに向かっていました。

そのときのスマイリーには

世間の母の日なんてどうでもよくなっていました。

とにかく一刻も早くお花をあげたい一心

『はい、お母さん、母の日!』

ってめいっぱいの笑顔で渡されたお花は、

なぜか赤いベゴニアの鉢植えでした。


幼い子供に母の日はカーネーションって発想はなかったのか

今でも謎ですが、ゆる子もこの時は嬉しくて嬉しくて

そんなことどうでもよかったんです。

おもいっきり抱きしめてしまいました。

今でもちゃんとそのベゴニアは健在ですよ^^


しかしながら、ご本人さまはもう高校生、

もはや資金をかけるより

母のお腹を満足させようという作戦できました。

ところで、スマイリーはなぜか料理が上手です。

レシピどおりきっちり作る娘のまりもに対し

スマイリーはいたってアバウト。

どちらかというと、ゆる子派です。

ところが、意外とセンスがあるのか

あれこれ工夫しながら、おいしいものが出来上がってしまいます。

得意なのは、超シンプルだけれど 『特製焼きおにぎり』

そんじょそこらの居酒屋は負けそうです。

味噌や日本酒、醤油を微妙に合わせ

じっくり焼き上げます。

ご存知のとおり、ダディさんとゆる子は晩酌好き。

週末にゆっくりお酒をいただいた後のこの焼きおにぎりは絶品です。

たまに気の向いた時しか作ってくれませんが

おだてに弱いスマイリー君をのせるのは意外と簡単です^^


いつだかも、お昼ご飯作っておいてね!
(ゆる子はお昼にいったん家に戻ってご飯です)

と試験休みのスマイリーに頼んだ時は

有り合わせで『ソーメンチャンプルー』が作ってありました。

今回の焼きそばは、特段変わったところはありませんが

それでも母の日に作ってくれただけで数倍美味しかったです。



それにしても、経費節減はわかるとして

まりものプレゼントも先週作ったカレーだし

スマイリーが焼きそば。。。

どうやら我が家の子供たちは、ゆる子が

『花よりだんご』だと思っているらしいなぁ














posted by ゆる子 at 00:12| Comment(11) | TrackBack(0) | スマイリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい子どもさんを持ってゆる子さんは幸せ者ですね。
ゆる子さんとダディーさんが優しい子供に育てたんですよ。子どもは親の背中を見て育つんですね。
スマイリー君の焼きそばおいちそ〜!!
今度秘伝のレシピを教えていただきたい!!
焼きおにぎりの写真もいつかお願いしますとスマイリー君にお伝えください(笑)
私もいつか子供たちにカーネーションをもらう日が来るのかな〜!!
もらったら感動して泣きそうです^m^
Posted by reiko at 2006年05月20日 00:44
おはようございます^^

朝から良いお話ですね〜。
ゆる子さんや旦那様からたくさん
良いものを吸収して育ったんでしょうね^^

料理が上手い男性は良いですよね〜。
このセンスもゆる子さん譲りなんでしょうね。

それにしても焼きそば、美味しそうですね^^
Posted by じゅん at 2006年05月20日 07:25
れいさん、こんにちは。
はい、おいちかったですよ〜^^
ただ、学校の文化祭で焼きそばを作った時を
思いだしたのか、フライ返しを使って
豪快に作ったらしく、
家のフライパンの中では麺がちぎれて
ぶちぶちのそば飯みたいでした(笑)
ただ、味はとってもよかったです。
れいさんとこは、まだみんな小さいから
これからよね、
どんなプレゼントがくるのか今から楽しみにしていてください。
Posted by ゆる子 at 2006年05月20日 11:57
じゅんさん、こんにちは。
はい、私も料理のできる男の人はいいな〜と思っています。
うちのだんな様も、結婚当初は休みの日のお昼を作ってくれるのが定番になっていたのですが、そちらは休止状態。
最近は、私が夜遊びにでかけてしまった時の夕飯に、お鍋なんかを作ってくれます^^
じゅんさんもひとり暮らしの時期があったので、
色々お料理ができるのではないですか?
得意料理があったら、今度ブログにでもアップしてくださいね!
Posted by ゆる子 at 2006年05月20日 12:03
こんにちは。
スマイリーくんが 笑顔でベコニアを 渡す姿、目に浮かぶようです。涙でそう・・そのベコニアを今も 枯らさず育ててるなんて すご〜い。
カレーややきそばも GOOD! けっこう手作りって 嬉しいですよね。料理上手のスマイリーくん 我が家へ一日 貸し出してもらえませんか〜。
(笑)焼きおにぎり食べた〜い。 
Posted by at 2006年05月20日 12:07
↑名前わすれてました。ごめんなさ〜い。
Posted by nonnon at 2006年05月20日 12:09
nonnonさん、こんにちは。
スマイリーなら喜んでお貸ししますが、男の子にはめずらしくおしゃべりなので、ちょっとうるさいと思いますよ(笑)
ほんとうに、優しい子なんですが、おちょこちょいです^^;
nonnonさんのお家のじょぐ君もとっても優しいですよね〜
スマイリーと違ってちょっとシャイなイメージですが、お母さんのためにごろ寝まくらをくれるんですもの、ちゃんとお母さんのことをよく見ているんだな〜と、思いやりのある優しい男の子の育っているんだなって思います。
子供はほんとうに宝物ですね^^
Posted by ゆる子 at 2006年05月20日 15:20
うらやましい〜。私 息子にお料理作ってもらうのって 絶対不可能だから ものすごくあこがれてます。優しい息子さん 娘さんですね。 実は下の娘が 母の日にスニーカーを買ってくれたらしいんだけど おととい帰ってきたときも 忘れちゃってました(笑) いつかは届くでしょう。
親に似て おっちょこちょいです。
Posted by しげこ at 2006年05月21日 16:53
こんばんは!
焼きソバ、いいですね〜!!!
内容もいいけど、やっぱり、その気持ちが嬉しいですよねっ☆
カレーも焼きソバも嬉しいですね〜☆
いつも、ゴハンを作ってもらってるから、少しでも休んで欲しかったんでしょうね〜。
本当に素敵なご家族ですねっ。
Posted by まりりん at 2006年05月21日 19:53
しげこさん、こんばんは。
う〜ん、確かに優しいんですけど、オトボケなんです、詰めが甘いっていうか。。。
将来どうなることかと、ちょっと心配な母です。
しげこさんのお嬢さんも、優しいじゃないですか〜
でも持ってくるの忘れたちゃたんですね。
なんか可愛い!
どことなくうちの息子と似ています。
あ、お嬢さんはしげこさん似なんですよね、
息子は私似、ということは、しげこさんと私が似ているということか。。。
ワケわからない事言ってすいません^^;
Posted by ゆる子 at 2006年05月21日 22:45
まりりんさん、こんばんは。
男の子も、ちょっとは料理ができるといいなと思います。
まりりんさんの彼も、すっごくお料理上手でしたよね^^
起きた時に、そっとお料理していてくれるなんて女性として最高の幸せですよ、優しいな〜
うちのだんな様は、最近洗い物専門です。
でも私は料理は苦にならないので、後片付けしてくれるのは助かります。感謝してます。
Posted by ゆる子 at 2006年05月21日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。