2006年03月25日

春だつくしだ私の青空だ


はじめて、遊びにきてくださった方のための天然主婦ゆる子
波乱万丈のこれまで




こんにちは、天然主婦ゆる子です。

今日は、恒例母の絵手紙で〜す。

春を感じる草花といえば、つくしもそのひとつですね。

ゆる子も子供の頃に道ばたや、近所の原っぱに

春になるとつくしや、れんげがたくさん咲いていたのを思い出します。

シロツメクサを編んで首飾りを作ったり

自然の中に遊ぶものがたくさんありました。

なつかしいな〜

母もそんな、道ばたの小さな草花が大好きでした。

ゆる子の家の隣には、貸し農園があるのですが

春になるとその農園のまわりにも色んな植物が咲いて

車椅子でそこを通るのが母のお楽しみ。

『あ〜私も元気ならここで野菜が作りたいな〜
 土いじりさえさせておけば、私はご機嫌なんだもの。。』


そこを通るたびこう言うのが母の口癖でした。

そこで、今日の絵手紙は


春だ つくしだ 私の青空だ たのしい

11.jpg




春といえば、サイクリングもいいですね。

近くを流れる荒川土手を自転車で風を切って走るのは

とっても気持ちいいらしい。

らしいっていうのは、ゆる子は土手まで行って

自転車乗るのは、ちょっとめんどうなんですぅ(笑)

なので、スマイリ−の感想なんですが

この息子のスマイリ−が自転車好きで、かなり遠乗りにもでかけます。

そういえば、この間も自転車での

おかしいスマイリ−ねたがあったので

そのうちに、ご紹介しますね^^

さあ、春だつくしだ元気だして生きましょう!









posted by ゆる子 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 母の絵手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様のつくし、素敵ですね。私、つくし好きなんです。私がまだ小さいころ土手でよくつくしを摘んでいました。
お母様の絵ってなんだか可愛らしいですね。家に飾ったおきたいくらいです。季節感があつて人の目によくつきますね。ゆる子さんの趣味は何ですか??
スマイリー君の話楽しみにしていますね。。
Posted by reiko at 2006年03月25日 21:38
reikoさん、こんばんは。
母の絵手紙を好きになってくださってありがとう。
なんだか無邪気な母の絵手紙、私も好きでした。
ゆる子の趣味ですか〜?
しいて言えば、書くことなんです。
だからこのブログも始めたくらいで
昔から本を読むことと、文章を書くことが大好きでした。
もうひとつは、旅行かな。
若い頃は一人旅もよく行きました。
現地で友達を作って、美味しいもの食べて、それが楽しくてしかたありませんでした。
今も好きなんだけど、子供にお金がかかるし
子供達ももう親とはでかけてくれません(笑)
これからは、ダディさんとの二人旅ですね
ところでreikoさんの趣味はなんですか?
今度教えてくださいね^^
Posted by ゆる子 at 2006年03月25日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15432399

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。