2006年03月15日

初めての韓流


はじめて、遊びにきてくださった方のための天然主婦ゆる子
波乱万丈のこれまで




こんにちは、ゆる子です。

予報どおり今日はポカポカ気持ちのいいお天気です。

合宿に朝早くでかけたスマイリーの

シーツから布団カバーまできれいさっぱり

洗濯しました。

春の風をいっぱい受けてひらひら揺れる真っ白なシーツ

思わず深呼吸。。

。。。おっと、ゆる子は花粉症だった(笑)


昨日はホワイトデーでしたね。

天然家もダディさんから

ゆる子にプレゼントがありました。

いつもの年はゆる子の好きなワインや

時には植物好きなゆる子に花や観葉植物を

持って帰ってきてくれることもあったのですが

昨日はダディさん、静岡に出張だったので

あべかわ餅かな? なんて思っていたら

CDを買ってきてくれました。

タイトルは森山良子の韓流アルバム「ティアーズ」


03.gif


実はゆる子は韓流ファン。。。


じゃないんです。



職場でも夢中になっている同僚はいたのですが

もっぱら聞き役で

「冬のソナタ」も何度か見ようと

挑戦したのですが(挑戦することもないけどね^^)

いつも途中で挫折。

ヨン様とチェジュウくらいは分かるけれど

ほかの韓流スターとなると、なに様がなに様か

顔と名前も一致せず、チンプンカンプン。

それが、このあいだ、たまたまテレビで

森山良子が新しいアルバム「ティアーズ」の中から

何曲かを紹介していて、とても素敵だったのです。

この「ティアーズ」というアルバムは

韓流ドラマや映画のヒット曲ばかりを集めてカバーしたものです。

ゆる子が知っているといえば

冬ソナの「最初から今まで」と

中島美嘉が歌った「雪の華」くらいで

あとは聞いたことがあるな〜なんてレベルなんですが

そんな韓流に詳しくないゆる子が聞いても

なぜだかせつない気持ちになって、胸がキュンとします。

ましてドラマや映画に夢中だった人なら

ひとつひとつのシーンが浮かんで

涙うるうる、かもしれません。

昨日のプレゼントはその時に一緒にテレビを見ていたダディさんが

「このアルバム欲しいな〜」って言っていたゆる子の言葉を

覚えていてくれたのでしょう。

あれだけおおぜいの女心を虜にした

韓流ドラマの魅力って何だろうって思うけど

このアルバムを聞いていて、ちょっと分かった気がしました。

誰でも経験したことのある

恋をしている時の せつな〜い気持ち を

思い出させてくれるのかもしれません。

久しぶりにじっくり聞けるアルバムにであいました。

ダディさん、素敵なプレゼントをありがとう黒ハート






















posted by ゆる子 at 14:14| Comment(2) | TrackBack(2) | ダディさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのホワイトデーはなにもありませんでした。昨日はちょっといじけてました。旦那は仕事で午前様でホワイトデー終わって15日に帰ってきました。(お土産もなしです・・・。)
私なんてもう大事じゃなんのかって思ってなんだか凹んでました。。
でも今日は気分を新たに・・明日は私の27回目の誕生日です。結婚して一度も誕生日プレゼントもらったことはないんですが家族が健康で元気でくらしているので・・・うん、うん、満足です。
今、福岡は黄砂が吹いていて車は真っ白です。
なので洗濯物もなんだか粉っぽくなってしまいそうなので家の中に干しています。
ゆる子さんのご主人のダディーさんゆる子さんの欲しいと言っていたCDを忘れずに買ってきてくれるなんて・・・羨ましいですね!!
私もいつか・・・買って欲しいです。
Posted by reiko at 2006年03月15日 17:58
reikoさん、こんばんは。
我が家も子供が小さいうちは
お互いそれどころじゃありませんでした。。
旦那様もreikoさんがちゃんと家を
守ってくれるから
安心して仕事に精がだせるんでしょう。
きっとreikoさんに感謝していると思いますよ^^
いまは子供中心の毎日でしょうが
みんなが元気で暮らせるのが一番!
ダディさんが
こんなことをしてくれるようになったのにも
実は深〜い訳があるんですよ
話せば長くなるので
どうせなら、
明日のお題にしちゃいましょう(笑)
とっても面白いから、お楽しみに!

黄砂ですか〜
車が真っ白になるなんてびっくりです。
春がきたあかしとはいえ
お洗濯が悩みのたねになりますね。
Posted by ゆる子 at 2006年03月15日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14849904

この記事へのトラックバック

花粉症対応爽快ルーム
Excerpt: 名古屋栄東急インは、花粉症対策の専用フロアを設けたようです。さまざまな花粉症対策グッズで可能な限り花粉を持ち込まず、症状を和らげることを目的にしています。とても、興味深いですね。 「鼻はムズムズ、目..
Weblog: がんばれ!花粉症!=花粉症対策=
Tracked: 2006-03-16 22:26

ワインプレゼント
Excerpt: こんにちは。ワインのブログです。プレゼント情報を追加しました。のぞいて見て下さい
Weblog: 白ワイン事典
Tracked: 2006-04-25 23:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。