2006年02月13日

みんなのお父さん、ダディさん

こんにちは、ゆる子です。

今日から、天然家の家族を一人ひとり紹介していきますね。

いずれ劣らぬ個性の持ち主ですので、お楽しみに

ちなみに、我が家へたびたび来る

子供たちの友達は、この家族ってちょっと変だと思うらしいです。

ちょっとで、よかった〜


さて、それでは今日はまず天然家の大黒柱ダディさんから。




ダディさんは、ゆる子より7歳年上の


優しいだんなさまです。

ふつ〜のサラリーマンしてます。

ちょっと見、森のくまさんというか、

熊のパディントンみたいですが

意外や意外、子供の頃から運動は得意だったみたいです。

サッカーが好きなのに

なぜか、野球好きの息子スマイリーのために

息子の小学校時代は、一緒にせっせと少年野球のコーチとして

毎週末、でかけていました。

スマイリーがジュニアチームを卒業したあとも

ちびっ子チームの監督をつとめていました。

どうみても、二枚目タイプではないのですが

ママさんたちからは絶大な人気がありましたね〜

広く浅くの超多趣味人間で

ウクレレを弾いていたかと思うと

初心者でも弾けるピアノの本とかを買ってきたり

なんでそんなことしってるの〜

みたいな話もきけます。

そうそう、女子アナの出身校も、めちゃめちゃ詳しいのは

いったいどうゆうことでしょう。。。

ゆる子と一緒の晩酌が好きです。

日本酒大好きなダディさんは、

勉強して、日本酒アドバイザーの資格もとっちゃいました。

下町と日本酒が大好きなダディさんのために

つい、このあいだブログを

ゆる子が立ち上げてあげました。


普段は、仕事で遅いので、

更新はゆっくりかもですが、よろしったら

のぞいてみてあげてくださいね。

「藍染寅次郎の下町散策 日本酒とともに歩く」
http://sitamati.seesaa.net/

ダディさんは、家族の皆を「チビ」と呼びます。

そうです。ゆる子のことも同じです。

ゆる子はチビでもデカでもないし

スマイリーにいたっては

もうじきダディさんの背を追い越すのに

やはり、チビなのです。

まあ、愛情表現だと思ってますし、慣れちゃったので


気にもなりませんが、外で言われると

みなが振り返るので

それだけはやめてくれと、きつくいってあるのですが

ついつい出ちゃうんですよ。

このあいだも、デパートのエスカレーターで

大きな声でチビって言うもんだから

上からも下からも、みつめられてしまいました

家の中でも、

「おい、そこのチビ、リモコン取って〜」

なんていうから、おいどのチビだよっていうこともあったけれど

最近は各自、適宜判断できるようになりました(笑)

ダディさんは、とっても大きな人です。

みんなを包んでくれるホットな人です。

結婚前、ゆる子が大きな海でおぼれそうになっているような

心細い思いをしていたときに

(詳しくは天然家のこれまでを読んでくださいね)


ふっと現れたダディさんは

それから、ずっとゆる子のことを

暖かく見守っていてくれています。

ゆる子もそんなダディさんがいてくれたから

お母さんの介護もできたのだと思います。

子供達の手も離れたことだし

これからは、二人の時間を大切にしていきたいですね

ダディさん。。。



posted by ゆる子 at 16:28| Comment(2) | ダディさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また来ちゃいました。。
なんだかやさしそうな旦那様ですね。
ちなみにうちの人もくまのプーさんに似ていて和み系です。私のワガママも軽く聞き流してくれているのでま〜ぁ続いているのかな???
旦那様との晩酌など・・・いい旦那様ですね。。
次はどなたか楽しみだ(*^^)v
Posted by reiko at 2006年02月13日 17:48
reikoさんこんばんは、ゆる子です。
reikoさんのご主人も優しそう。。

なんか、くまさん系は
癒し系なのかな?
我が家も、reikoさんと一緒で
ゆる子の我が儘をだまって聞いてくれます。
ありがたいです。

だから、あまりいい気にならないように
気をつけています^^

これからも、お互い
優しいだんなさまを大切にしましょうね。

明日は娘のまりもです。
お楽しみに!
Posted by ゆる子 at 2006年02月13日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。