2006年01月25日

初めまして、天然主婦ゆる子の自己紹介です

初めまして、ゆる子です。七転び八起きの達人です。


いつも楽しく毎日が過せたらいいなって思うけど、人間生きてりゃ辛いことも、

悲しいことだってあるよね。

でも、それってきっと何か気づいて!っていう誰かの声かもしれない。

ゆる子の人生波乱万丈。
ちょこっと過去を振りかえってみました。。


父母結婚9年目に生まれた一人っ子。
当然可愛い可愛いと育てられ、私立の一貫校に小学校から通う。

同居していた母方の祖母と父の折り合いが悪く、仕事で帰りの遅い母の代わりに、

二人の仲を取り持つべく大人の顔色をうかがう毎日。

ストレスから髪の毛を抜く自傷行為(後からわかったけど)も。

そんな折、父が役員をしていた会社が不渡りをつかまされ、

保証人の一人だった父も借金を背負うことに。

何とか借金返済のめどがつこうかという頃、

最愛の母が急性白血病で、入院から4日後に急死。

その時ゆる子21歳。

残された傷心の父とわが子を亡くし半狂乱の祖母を

これから、支えるのは、ゆる子しかいないと決意を固める。

人は本当に心がなくなるほど悲しいときは涙が出ないことを知る。

号泣したのは母が亡くなって一週間してから。。

不思議なもので、あれほど仲が悪かった父と祖母も母を亡くした運命共同体となると、団結しだした。

しかし祖母も高齢、私はこのまま家族の力となって一生を父と祖母のために生きていくのかと、

結婚もあきらめそうになる。

しかし、それは違うのではと、はたと気づく。。。



続きはまた、明日。。。
posted by ゆる子 at 11:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆる子、天然家のこれまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
思わず立ち寄ってしまいました。

今後もちょくちょく寄らせて頂きます。
それではまた、うにうに。
Posted by ウニ太郎 at 2006年01月25日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12243288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。