2008年12月30日

今年もありがとうございました

こんにちは天然主婦ゆる子です。

今年もあと残すところ今日と明日だけとなりました。

数日前はこの冬一番の寒さだったとか、

北国は大雪や、吹雪で大変だったでしょうが

スキー場の方々はほっと胸をなでおろしたとのこと。

いろいろあった今年、胸が痛むことも多い一年でしたが、

年おさめはせめて気持ちだけでも

にっこり笑顔で終われたらいいですよね^^


975.jpg


一昨日、昨日あたりは

少しあたたかく、私も大掃除に精を出しています。

私も先週で仕事おさめでした(パートさんはひと足早い^^;)

スマイリーが進学する来年は

幸運にも合格できればの話なのですが、入学金に初年度授業料

はたまた場合によっては一人暮らしになる可能性もあり、

まりももまだ一年大学が残っているので

来年の家計がいちばんきついと思われます。

スマにも奨学金はもらってもらうように伝えてありますが

ダディさんと私もまだまだもうひとがんばり働かないとなあ^^

今の職場もパートさんは少々肩身がせまく

忙しい時期と、冬季の暇な時期とがあって

通年でもう少し安定した仕事に移ろうかと思っていた今年一年でしたが

今の状況を思うと、働いてお給料がいただけるところがあるだけでも

ほんとうにありがたいことだよなと思っています。

幸い職場の仲間には恵まれ

同年代のお母さんたちと、いずこも大変だよね〜と

家計のこと、健康のこと、家族のことなど

思い切り愚痴も言える仲。

それだけでも、幸せなんだと思っています。

冬場は友達がまわしてくれる内職などもこつこつ兼業しながら

のりきるつもりです。


973.jpg



それはさておき、前回の記事で少し書いたまりもの試験、

ほんとうに思いがけないことだったのですが

合格をいただきました。

来年度から一年、週末に研修や実習をかけもちしながらの大学生活、

ハードな日々が待っているわけですが、

なんと幸運だったのだろうと感謝しています。

ほんとうの意味で子供の気持ちにより添える先生になるには

とても大変なこともいっぱいあると思うのですが

大好きな子どもとふれあえる仕事への道が開けたわけだから

がんばれ〜と応援したいと思っています。



スマもセンター試験まであと一ヶ月を切り

かな〜り、お尻に火がついてきました。

さすがの極楽トンボのスマも、せっぱつまったのか弱音がもれます。

しっかりしていて強気のまりもと違って、

どうも私に似てそそっかしいこともあり

なんだか気のもめる日々ではあるのですが

まずは元気で、その日を迎えてくれればいい

勉強したことが発揮できる気力は自分しか出せないものだと思います。

親ができるのは美味しいものでも作って応援することくらい

健康であるように気をつけるくらいしかできません。


このブログも、すっかり更新頻度も減り、

コメントも伺えずの日々が多くなってしまいましたが

それでもつながってくださっているみなさんに感謝です。

これからもこんな感じでの更新となると思いますが

細々とでも子供たちのこと、

じいじや、ダディさん、もちろん私のことなども

少しずつお伝えしていかれればと思っています。


今年も一年、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


974.jpg





年内はコメレスができそうにもないので、
また年明けの記事で、コメントの交換ができればと思っています。
みなさんも、どうぞいいお年をお迎えください、
そして来年くる年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)








posted by ゆる子 at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。