2008年08月08日

花火の夜

こんにちは天然主婦ゆる子です、
関東は連日の猛暑、立秋も過ぎたというのにまだまだ
ひといきつけません^^;
みなさんのところはどうかな・・

私もなかなか暇にならない夏ですが
来週はお盆休みです、
ゆっくりみなさんのところも遊びに行きますね^^


そんな中先週の土曜日に地元の花火大会がありました、
実は以前使っていたデジカメが5月末に壊れてしまい
ほんとうに愛着のあるカメラだったのだけど
7年間使ったのだからいたしかたなしと思い
新人さんを買いました。

そのカメラで撮った今年の花火
可愛い写真もあったので、みなさんへ愛をこめておくります。

一緒に、拙い詩もそえて。




よく冷えたメロンをほおばりながら花火をみて、

また一年たったんだなって思う、

幼い頃から、ずっと見てきた花火

母も、祖母もみあげた花火。


e882.jpg


あの頃は平屋の縁側から、お隣の屋根越しに

半分くらいになった花火が見えました、

母と一緒に土手まで行ったこともあったなあ。




親戚や、仲良し家族と一緒のにぎやかな夜もあったし

一年前は、従姉妹と一緒に泣いたっけ。

今年は独り立ちして、歩き始めた従姉妹。


e881.jpg

花火の夜は、一緒に見上げた人のことを少し思い出す、

遠い日のいろんな人のことを、少し想ったりする。



そんな花火の夜。


e879.jpg








posted by ゆる子 at 06:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

